電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ややマニアックな質問になりますが、北海道の廃線のうち、レールの保存状態がよく、なるべく一直線に残っている区間はどこでしょうか。。。?
あそこは多分、、、みたいな可能性でも構いません。
個人的には羽幌線が期待できそうだ、と踏んだのですが、既にレールが剥がされて道路にされてしまった区間が多いようです。

A 回答 (4件)

旧ふるさと銀河線の陸別駅~川上駅間には軌道が残されています。


http://business4.plala.or.jp/rikutetu/nikki.htm

参考URL:http://business4.plala.or.jp/rikutetu/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは少し突っ込んで調べてみたいと思います.
運転体験もできるのですね.こんどイッテきます

お礼日時:2010/06/24 10:47

元の美幸線「トロッコ王国」はいかがですか。



http://torokko.co.uk/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ,知ってます!結構長いんですよね.
でも,なるべく直線のところを探しています.
もしご存知でしたらよろしくお願いします.

お礼日時:2010/06/24 10:44

三笠鉄道村付近はいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てみました.どれくらいの長さのレールがあるのでしょうか...?
こんど行ってみたいと思います.

お礼日時:2010/06/24 10:31

見張りまでして、線路の、盗難を防止しているの、


活用する予定のないところは撤去でしょう。

廃線で線路を保存は、横川ー軽井沢が有名です。

参考URL:http://www.geocities.jp/kasitetu2006/070414kijiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1kg30円だとして,50kgNレールだと1mで1500円ですか.1kmだと150万円だから,結構な金額ですね.(でも,1kmもレールを盗るのは大変ですね)面白い記事をありがとうございます.
北海道で,なるべく一直線のところを探しています.

お礼日時:2010/06/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!