人生のプチ美学を教えてください!!

今日のヒーローインタビューで、矢野と藪が同級生といわれていましたが、何の同級生なのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



藪:68年9月生まれ、新宮高校出身
矢野:68年12月生まれ、桜宮高校出身

ということで、単なる同級生です。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。クラスメートなのかと思ったのですが、そういう意味ではないのですね。

補足日時:2003/07/12 00:28
    • good
    • 0

その場面を見ていないので憶測ですけど、単に年齢(というより学年)が同じ、というだけではないですかね。


テレビやラジオのアナウンサーで、学年が同じなだけで出ている学校も違うのに同級生、っていう言い方をしているのをよく聞きますから……。
    • good
    • 0

ただ単に「同い年」という意味でしょう。


たしか二人は昭和43年生まれだったと思います。
    • good
    • 0

ただ同じ年齢というだけだと思います。

出身高校など2人とも違いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!