アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、友人の弟がなくなりました。
それで、今日お通夜にいって来たのですが直接本人に会うと言おうと思ってた事が何もいえませんでした。
そこであした、直接手紙を渡そうと思っているのですがへたにいろいろとしないほうがいいのでしょうか??
教えてください

A 回答 (4件)

私は、いいと思いますよ。


15年前に妹を15歳で亡くしてるのですが妹の同級生達は、手紙を持って来てくれました。
takatomo251さんは、友達を励ますのに手紙を渡したいのだろうと思うのだけど遠慮せず、渡してあげて少しでも力になってあげて欲しいです。
    • good
    • 0

お友達は落胆されていると思いますので、takatomo251さんからのお手紙は、


励ましになると思いますよ。

ただ、お通夜以上にお葬式はバタバタするものです。
遺族のかたに直接会う機会も、少ないと思います。
お手紙をもらっても、バッグとか持ち歩きませんし
しまっておくことは、難しいかもしれませんね。

受付の人に、お手紙を預かってもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私も、大好きな人を、6年前に、亡くしました。


そのとき、友達が、手紙をくれました。
すごく、うれしかったです。
手渡されてもいいと、思いますよ。
あとで、郵便で、送っても、いいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も高校の時母を亡くしました。
ずっと年賀状しかやりとりのなかった友達がお通夜にきてくれて、手紙を送ってくれました。

「何か出来る事があったら言ってね・・・」というような内容でした。
すごく嬉しかったですし、励みになりました。
今も大切にとってあります。

そういう時って伝えたい気持ちはあるんだけど、なかなか言葉にできないですよね。

手紙渡してあげてくださいね。
直接渡すのは、きっかけがなかったら難しいかもしれないので(バタバタされてると思うし)、後日送ってあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!