プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の7月に信号待ちをしていたら後ろから追突されました。
今年の6月に通算122日病院に通い示談しようと思います。

そこで質問なんですが慰謝料85万で示談書がきたのですが自賠責の計算でいくと1024800円です。

治療費等120万こえると任意保険の計算になるのは解ってるのですが自賠責計算で支払われる事は難しいんですか?

A 回答 (2件)

そんなもんでしょうね。


あとは交渉次第です。

私の場合も、信号待ち(サイドも引いた状態)、相手は未成年飲酒、120キロ以上のノーブレーキ。
1ヶ月入院、その後通院が100日程度で、車は当然廃車でしたので、車が20万、慰謝料60万で最初はきましたね。

最終的には、車は全額、慰謝料950万で決着しましたが、ヘルニアの後遺症が残り結構つらいですね(当然、当時後遺障害の認定ももらいそれもきっちりもらいましたが・・・)
当然、毎月は自営業だったので、過去3ヶ月の収入の平均をもらってました。

相手からは急かされるでしょうが、こっちは被害者ですから焦らずにじっくり交渉しましょう。
    • good
    • 0

は?当然でしょ、交渉しましょうよ。

たぶん足元見られてますよ。

ごねるようなら「紛セン」行きますよ、だけでもいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!