プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で変態扱いされてしまいます。
私は男ですが、女性が多い職場で女性職員のお尻を見ていると思われ、ある女性職員にはまるっきり拒否的な行動を取られてしまいます。前の職場ではそのことが原因で辞めてしまいましたが、ショックで立ち直れず神経質になっています。たまにめまいとかも起こります。現在の職場でも前の職場の従業員と交流があり、既に噂として広まってしまったみたいなんです。何か良い対策・考えとかありますでしょうか。この際他の職へでも転職してしまったほうが良いのではないかとか最近は考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

見ているのが事実でないなら、皆さんの集まる場所ではっきり言っては如何でしょうか。

事実だったらもうどうしようもないですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し勇気を持ってみます。

前の職場でも同じことを思われていたなら、少なからずあなたにも原因があるようですね。

でも、女性のお尻を見たぐらいで変態扱いなら、世の中の男はみんな変人ですよw
男の性で当然、みんな見てしまいます。

なのに、職場を辞めなきゃいけないほど思われてしまうってことは見方が悪いのでしょうね。

嘗め回すほど見てませんか?見るならチラ見が鉄則です!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職業上まともにお尻が目の前にあったります。そんな時にうまくスルーできる様努力してみます。

>女性職員のお尻を見ていると思われ

これは直に確かめたのですか、憶測で言っているのですか。

>女性職員にはまるっきり拒否的な行動を取られてしまいます
この拒否的な行動と前述のお尻を見たことと何か関係がありますか。
本人に理由を訊いて、なら判りますが確認したという記述がないので。
もしかしたら別のことで拒否的言動をとっているのかもしれませんし
本人には自覚がないだけかもしれません。

>前の職場ではそのことが原因
前の職場でも同じようなトラブルを起こしたということは
あなたもそう捉えられがちな言動をしているのではないですか。
なぜこういうことになったのか、原因を追究して
あなたにも非がある場合は行動を改めたほうがよさそうです。
このままでしたら転職先でも同じようなことが起こりますよ。

ちょっと確認したいのですがお尻を見られたとされる女性職員と拒否している女性職員は別人ですよね?
お尻を見たというのは前職場での話ですか。
拒否しているのは現職場の人ですか。(直接害はなされてないが噂を聞いてあなたを毛嫌いしている?)

とりあえず問題の女性には勘違いされるような行動を取って申し訳ないと謝罪し
ほんとうに見ていないのなら(見たとしても性的な目で見たのではないなら)
そのことをきちんと伝え弁明したほうがよさそうです。
拒否していると思しき女性には理由を聞いたほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の職場では見られてると思われている人物と拒否されている人物は同一人物です。その女性職員に限らず意識して見ないようにしている行動が返って不審にみえているのかもしれません。

男ですが おしりぐらい見ます

さすがに凝視はしませんが

本当にあなたが女性のおしりを見る(目に入る)行為自体だけにより
女性職員からの拒否的反応を受けているのでしょうか?
原因は他に思い当たりませんか?

よくありそうな例としては
・清潔感が無い
・笑顔が無い
・誰にも話しかけず無口
・ひたすら黙々と仕事をしている
上記の様な人が女性のおしりをチラッチラッと見ている所を目撃したら、
ちょっと嫌悪感を覚えられる可能性がありますよねぇ

逆に
・爽やかで
・いつも笑顔で
・ちょっとしたことでも楽しい会話を提供し
・周りとコミュニュケーションをとりながら仕事をしている
そんな人なら、女性のおしりをチラッチラッと見ている所を目撃されても
「しょがないわねー」ぐらいで済みそうじゃないですか?

もし、少しでも思い当たるところがあるのなら、
対策は 後者の「しょうがないわねー」を目指されては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに何点か項目に当てはまります。自分の人間不信なところが表に出てしまっているのかもしれません。少しコミュニケーション不足ですね。

ビクビクしているから余計に挙動不審に見えてしまうのかもしれません。

また、女性も自意識過剰なのだと思います。
「オレにだって好みがある!」とでも言ってみたらどうでしょう?
変態として開き直るのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直そう思っている自分もいます。

今回書かれている内容では、判断できません。

1番は、以前の会社の人と未だに交流があるのですから、

しっかりその方に何で嫌われたのかを含めてきっちり聞いて来ていただいたらいかがでしょうか?

もしまた職場を移っても、前回含め同じ事があるようですから、また同じ事がある可能性が。

効いてからもう一度無いし、すでに聞いていることがあれば追加で書かれてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね一度聞いてみるのも良いかもしれません