アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい…!!


私の家にはノートパソコンが2台あり、
どちらも無線LANでネット接続しています。

これまで何も不調は無かったのですが、
数日前から突然、片方のパソコン(PanasonicのLet's note CF-S9)で
ネット接続が全く出来なくなってしまいました。
何もいじっていないつもりなのですが…。


ワイヤレスネットワーク接続の部分
(タスクバーの右に表示されるもの)には
「接続されていません―接続は使用可能です」
と表示されています。

もう一台の方は全く問題がありません。
以前のままネット接続できています。


解決策で思い当たることがあれば
是非とも教えて下さい!!

パソコンにあまり詳しくないので、
説明が不十分な質問になってしまったかもしれません。
補足が必要な場合はおっしゃって下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回線事業者(NTTとかKDDIとか)


プロバイダー
ルーターの型番、メーカー
PCのOS
内蔵無線でつないでいるのか、無線端末(無線LANカードとかUSBとか)で繋いでいるのか?
有線で繋ぐと繋がるのか?

等追記しないと答えられません。もっと他にも確認すべきことは沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたよね。
情報が少なく申し訳ありませんでした。

が、やっとパソコンの無線LANが直りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 01:16

No.2の回答を補足いたします。


先ず無線LANのスイッチのOFF-ONを確認してください。
意識しないで動かしてしまっているかも知れません。
オフィシャルページ http://panasonic.jp/pc/products/s9k/mobile.html のこちらの画像 http://panasonic.jp/pc/products/s9k/img/mobile/p …
Let's noteの手前中央あたりにあります。
    • good
    • 0

一番単純で最初に確認する事ですが・・



無線LANのスイッチはONになっていますか?
パソコンや無線LANルータ(親機)を再起動してみましたか?

この辺から確認して、次はパソコンの無線LANユーティリティを調べてみてはどうでしょうか。
デバイスマネージャをみて、無線LANのドライバは認識されているでしょうか?

「デバイスマネージャーの表示方法」
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF18367
(ネットワークアダプタが、有効になっていれば問題ないと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANのスイッチなどは正常でした。

なにきっかけでつながらなくなっていたのか
不明なままですがどうにか復帰しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 01:14

ウイルスの可能性を考えてみてはいかがでしょうか?



自分も普段使っていたパソコンの無線LANが急に繋がらなくなり(スレ主と同じように使用は可能)、ウイルスをチェックしてみたらワームウイルスに感染していました。
駆除後は何も問題なく作動するようになりました。


ウイルスの種類は様々ですが、パソコンの無線LANに悪い影響を与えるものもあります。

ウイルス駆除ソフトなどをお持ちでないようなら、無料おためし使用ウイルスバスター(20日だったかな?)などもあります。

一度ウイルスのチェックも視野に入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ウイルスバスターではありませんが
Nortonを使っています。
とりあえずシステムのスキャンをしてみました。
問題は無さそうです。恐らくですが…。

本当は最新の情報にするために更新したいのですが
よりによってネット接続不可なので
もうどうすれば良いか…;

お礼日時:2010/06/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!