アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残りものでお好み焼きのレシピはよく目にしますが、お好み焼きが残ったら皆さんどうされてますか?
4枚ほどお好み焼きが残ってしまったんですが、冷凍ではなく、別の料理に変身させていのですが、いいアイデアが生まれません!
皆さんのアイデアをお聞かせ下さい☆

A 回答 (5件)

個人的にはサンドイッチが大好きです。



サンドイッチ用の食パン、もしくは柔らかめのパンなら何でも。

パンに薄くバター、マヨネーズを塗って挟んでカットするだけです。
お好みでソース増量やからしなんかも合いますよ。
焼きそばパンならぬお好みサンドです。

私は冷めているほうが好きですが、温めてほっとサンドなんかも良いかもしれませんね。

料理というほどのものでなくスミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~
お好みサンドですか☆
かなりボリューミーで、腹もちしそうなレシピですね♪
子どもの朝ごはんや、オヤツにもよさそうです☆

ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2010/06/24 20:26

てんぷら。


適当に切って衣に混ぜればかき揚げ風。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんぷらにしてもおいしそうですね♪
ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2010/07/06 00:23

1.3cm位の棒状に切って出汁巻き卵の芯ににする。

(鰻巻きの要領)
2.3cm×1cmに切ってグラタンの具にする。(マカロニの代用)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど~
そんな手もアリですね!
おもしろいですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/06 00:24

(1)細かくみじん切りにする。


(2)だし汁を沸騰させた鍋に入れる。
(3)弱火にして味噌を入れ、溶かす。
(4)強火にして沸騰寸前に火を止める。
味噌汁には何でも合いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほぉ~
お味噌汁ですか!
やっぱり日本人はお味噌汁ですよね~
ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/06 00:26

似たもの料理になりますが<(_ _)>。



一口サイズにし片栗粉を薄くつけカリッとするまで揚げ、冷たくした麺つゆダシに生姜をきかせて戴く。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>冷たくした麺つゆダシに生姜をきかせて戴く。
ココがポイントですね~
おいしそうです♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/07/06 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!