プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作成するにあたり、あるサイトにリンクを貼りたいのですが、相手から
アクセス拒否を受ける可能性もあるのでこちらのアドレスが
相手にばれないようにしたいのですが、ググッても方法などが出てきません。
これは不可能なのでしょうか?
一応クッションページを置くなど方法がありましたが、クッションページがアクセス拒否を
される場合も考えられます。できればグーグルのアドレスなどを偽装できれば良いのですが
無理でしょうか?

方法に心当たりがある方いましたらアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

Google ウェッブマスターのページには、自分が誰からリンクされているか調べる機能が付いてます。

まぁ検索しても見つかる話ですが。

リンク毎にアクセス拒否をするなんて手間をかけるウェッブマスターはいないと思います。(相当な理由があれば別ですが…)

クッションを置くというのは2ch のアレの事ですね。クッションページは動的に生成されますから、グーグルからは調べられないと思います。もちろん技術的にログに残るリファラーの規則性からフィルタリングできない事はないですが…。しかし現実的な選択肢はコレしかないような・・・。

トリッキーですが、メールでアドレスを送り、それをクリックしてもらうとか。
またActiveX コンポーネントを自作し、ブラウザリクエスト部を自作しReferer を偽装するとか(要認証か)
Java アプレットでもできてもよさそうですね。
    • 0