アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2Lで1000円とか1500円のワインってどうですか?飲めますか?

こんにちは。
やまやに2L大容量ワインがあって1200円だからすごく気になっているのですが、そこそこ飲めるものなのでしょうか?
そもそもちゃんとしたワインなのかどうか…
ワインに水やぶどうジュースを加えたようなものだったらやめようと思うのですがどうでしょうか?
お願いします。

ちなみに私が見たものはバンロックステーションというものでした。

A 回答 (4件)

http://yaplog.jp/shacho/archive/385

http://www.cwines.co.jp/wine/banrock.html

「バンロックステーション」
ワイン好きな友人が、
「ただ高いダケのワインよりも、よっぽど美味しい」
と言ってましたよ。
この私は、未だ飲んでないので、私がオススメする訳にも行きませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
試してみようと思います!

お礼日時:2010/06/26 11:15

>ワインに水やぶどうジュースを加えたようなものだったらやめようと思うのですがどうでしょうか?


流石にそんな商品は無いと思いますけど。

「そこそこ飲めるもの」です。
食事の際に軽く一杯。という感じなら行けるんじゃないかな?
ブランドは異なるけど、「カルロロッシ」ってのを飲んだことあるけど。

この回答への補足

ありがとうございます!
手軽にという感じなんでしょうね

カルロロッシはどうでしたか?

補足日時:2010/06/26 11:16
    • good
    • 0

世界で一番安い酒はワインですが、一番高い酒もワインです。


その落差は凄いよね(笑)

ワインにうるさい芸能人に
安いものと、高いものを並べて当ててもらう番組がかつてありましたが
正解率はかなり悪かったですよ。
それだけワインの味は素人では判りにくいものです。

ということで結構飲めるもんですよ

参考URL:http://www.yamaya.jp/shop/products/detail.php?pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ワインが一番安いとははじめて知りました…
試してみようと思います!

お礼日時:2010/06/26 11:16

某ホテルのソムリエです。



答えを先に言うと、十分飲めますしそれなりに美味しいですよ。
確かに恐ろしく高いワインはありますが、実際は安い物は沢山あります。
送料、保管料、税金などがかかってもしっかりと利益が出るワインを各社は輸入している
ので高いのが普通と思ってしまいます。

バンロックステーションは、しっかりした個性豊かなワインを飲み慣れている人には
水みたいなものです。
ただ、テクニカルなワインなので香りや色はそこそこ出ています。
冷やしてワインだけで飲んだり、夏場やバーベキュー等でカジュアルにグビグビと飲める
楽しみがあるワインですが、複雑さや香りのバラエティ、奥深さ、アルコールのボリュームは
ありません。

でもアメリカのスーパー等で売っているおかしなワインとは違い、ちゃんとワインとして
飲めるレベルものなので問題ないと思いますよ。
僕の職場で出せば、多くのお客様に怒られるとは思います。
キャンディ的なニュアンスがあるので『ジュースみたい』と思う人はいると思います。

日本人やアメリカ人は結構美味しいと思う人は多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく説得力のあるもので助かります

どうやらグラスを用意するのが面倒だったり手軽に…
というのがよさそうですね

試してみます

お礼日時:2010/06/26 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!