アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンビニにダイエット食品みたく、よく春雨スープって売ってますよね!
きのこたっぷりの和風スープ とかが大好きなのです!
簡単に作れないのでしょうか?
料理が全くできないんですが、毎日といっていいほどハマっているので、自分で作りたくなりました!
知ってらっしゃるかたいれば、どうかお願いします!
ついでにダイエットもできたら嬉しいです♪

A 回答 (4件)

春雨自体に味って殆ど無いので、スープが美味しいことが春雨が美味しいということになります。



で、料理の経験が無いとなるとやはり固形スープや顆粒のスープの素をちょっとアレンジするのが良いでしょうね。薄く切った玉葱をごま油で炒めてしんなりしたら水と規定量のスープの素を加えオーブントースターでカラカラに焼いたワタリガニを入れて30分位極弱火で灰汁を取りながら煮ます。そこに春雨を入れて更に柔らかくなるまで煮て出来上がり。

また、和風ならめんつゆを使って具材はそれこそキノコでも良いですし、溶き卵を落としても良いですし・・・。具が煮えたら春雨を入れればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
固形スープっていうのはスーパーに売ってるのでしょうか?明日探してきます!!
ワタリガニってカニですか?
あと灰汁って何ですか?

質問ばかりですみませんです(>_<)/

お礼日時:2003/07/12 21:29

春雨スープというと私は、太平燕しか浮かばないんですけど


熊本では学校給食にでるくらいの普通の食べ物です。
gojyouagaruさんの欲しい回答とは違うかもしれませんが、
太平燕で検索してみるといくつかでてくると思いますよ。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~taipien/
    • good
    • 0

煮ていると弾けない細かい泡が浮いてきます。

これを灰汁(アク)と言います。取ることによってマイルドさが増します。

スープの素は和洋中みんなスーパーで買えます。

ワタリガニは蟹の一種で食べるところは少ないですが、とても美味しいだしが出ます。

頑張ってくださいね~~。^^
    • good
    • 0

以下のURLのレシピだと簡単に作れると思いますよ^^



参考URL:http://www.gnavi.co.jp/entertainment/recipe/0010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそーー!! ありがとう!!
明日つくるーー!

お礼日時:2003/07/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!