激凹みから立ち直る方法

20歳女性フリーターです。就活していたのですが、上手くいかず、バイトの掛け持ちを考えています。今応募したい所があるのですが、実は数週間前にWeb応募し、面接をする前に辞退してしまいました。理由は、正社員を目指すかフリーターを続けるか悩みながら中途半端な気持ちで応募してしまったため、考え直す時間が必要だと思ったからです。その結果フリーターの道を選んだ訳ですが、もう一度同じ会社に応募しても大丈夫でしょうか?Web応募の履歴って残りますかね?面接する前に辞退しておいて、また受けたいなんてバイトといえやはり非常識でしょうか…。
自分勝手なのはわかっていますが、以前からやってみたいバイトだったので諦めきれないんです。すみませんが意見お願いします。

A 回答 (1件)

家の事情でフリーターをしてます。

WEB応募して電話で仕事の曜日・時間について先方から聞かれた際に「予定と違うな」と思い一度断った事があります。
ですがその後、希望通りだったバイトに落ちてしまい、田舎なのであまり選ぶ余地もなくなったため再度辞退したバイト先に同じWebから応募しました。
確か1ヶ月か2ヶ月ぐらい辞退してから間があったと思います。
今は一度辞退したバイト先で無事勤めてますよー。

なので応募してみてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も住んでいる所が田舎なため、求人が少なくて…(*_*)cub-ixさんは無事に入社できたのですね、おめでとうございます。Web応募されたということで似たような状況の方の成功談が聞けて嬉しいです。
勇気出てきました。もう一度チャレンジしてみたいと思います。