アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙線について
インターネットで知ったのですが、
宇宙線というものがあり、建物や、山自体を透視撮影できるみたいですが、
1.撮影方法はザックリどのようにするのでしょうか?
 人間のレントゲンみたいに、下に撮影用の板みたいなのを挟んで撮影するのでしょうか?
2.宇宙線でアルミニウムの透視撮影は可能でしょうか?
 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

宇宙線は宇宙から飛んでくる素粒子や電磁波の「総称」なので、撮影するなら人口の放射線や電磁波を使った法が乾板(今はCCD)を作るにも簡単です。

アルミニウムでしたらγ線や高エネルギーの電子線でも透視可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のごかいとうありがとうございます!!
ご指摘ごもっともなのですが、被撮影対象は山の中の地表より高い場所にあり、
人口の放射線を発生する機器の運搬や、電源に問題があって、宇宙線を利用したいのですが・・・
撮影の方法とアルミに対する適用性を知りたいのですが・・・

#1さんへの御礼を読んで・・・・

宇宙線(の内、山を透過するようなもの)は極微量なので、強度的に無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!!山の上ですが、透視対象はアルミです!!

質問を読んでいて、理論的な話なのかな?と思っていたんですが、現実に何かを撮影したいのでしょうか?

宇宙線は既出ですが、宇宙から飛んでくる色々な電磁波の総称で、地球には大気があるのでほとんど地表面には飛んできません。

もし山を透過撮影できるほどの強力な電磁波が降り注いでいたとすると、私たちは24時間365日レントゲン撮影をされている状況になるので生きていけません。

何か地中に埋まっているものを撮影したいとかでしたら、考古学関係の装置が色々あるかと思いますが。
    • 0