アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーケティング情報が載っている英語サイト

こんにちは。今後仕事上の必要が出てくる可能性があるため、ビジネス英語を学ぼうとしています。
英語は大学時代にも教職用の科目を取っているなど、ある程度勉強していましたが、
その後10年以上使っていないために、ブランクがかなりある状態です。

せっかくなので、業務に関わるマーケティング情報を海外サイトなどで見て、
少しずつ英語に慣れて行こうと思っていますが、
適したサイトが見つけられなかったため、アドバイスをいただけますでしょうか。
最新のマーケティング理論、またはマーケティング事例について
情報が掲載されているサイトだとありがたいです。

こうした情報はほとんどがアメリカ発で、日本語に訳されるまでに時間がかかるものも多いので、
英語の勉強がてらにマーケティング情報も仕入れたいと思っています。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

とりあえず、「Philip Kotler」(フィリップ・コトラー)氏の名で検索して、ヒットしたサイトを閲覧していくのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。



そこから、「Marketing strategy」や「marketing research」、「Marketing management」などの theory のキーワードが見つかってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに…検索で上位に来るのが良いサイトというのはありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 10:37

国内株取引をやっている者です。



米国のダウ、S&P500、ナスダック先物の値を見るのでしたら、CMEグループ
http://www.cmegroup.com/
その他、米国のYahooファイナンス
http://finance.yahoo.com/?u

などがありますが、どうですか。

参考URL:http://www.cmegroup.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のご回答ありがとうございました。
マーケティング理論や事例が見たかったので、想定していたサイトとはちょっと違うのですが、企業情報収集として参考になりました。

お礼日時:2010/07/01 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!