プロが教えるわが家の防犯対策術!

贈答品に貼る熨斗紙への名前の書き方について。
会社でお客さま主催のBBQ大会にさんかします。無料なのですが、協賛としてビール1ケースを頂きたいとのお願いがきました。そのビール1ケース(段ボール)に熨斗紙を貼ってお送りするのですが、熨斗紙にはなんと書けばよいでしょうか?お祝いですか?寸志でいいのでしょうか?また当社の社名も入れた方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

「粗品 社名」(○周年記念などお祝い的な行事なら「お祝い 社名」)


社名は協賛品として提供したものが誰かを名乗るものと宣伝を兼ねたもの(誰が提供したか不明ではいけない)
「寸志」(「志」)は「上→下」に渡す場合で、商売人からお客様への贈答の時には使わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変おそくなり申し訳ありません。
反省しています。ビジネス上のやり取り(もちろん会社経費なので)で、提供会社名が不明ではいけない。その通りと思いました。ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 21:08

NO2追加


参考URL記載漏れでした。
「記念品」もあります。
http://www.suzuto.co.jp/sogo-index/nosi-index.htm

なお、「志」は弔事でした。すみません。

参考URL:http://www.968-gift.com/taoru.html
    • good
    • 0

ビールだと包装する訳にもいかないでしょうし、無地の熨斗が妥当では?


ちなみに、私はだったら、ビールを購入するときにお店の人にどういうふうにする人が多いか聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、誠にありがとうございました!
せっかく助けて下さったのにお礼の一言もせず申し訳ありません。

お礼日時:2014/01/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A