アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フィットGD1のATに乗っていますが、ここ最近になって運転中違和感を感じるようになりました。
エンジン回転数を1500くらいで走行中、アクセルを戻すと、一気に1000回転まで落ちた途端、アクセルを踏んでないのに勝手に1500回転まで戻ります。
1000回転まで一気に落ちるので、車体がガクンとした後けっこうなGがかかり、またガクンとして1500回転まで勝手に戻ります。
これまでそのような症状はなく、自分自身、車の知識がないため原因がさっぱりわかりません。
どなたか原因や改善策を教えていただければ、うれしいです。

A 回答 (2件)

調査してみないと分かりませんけど、ECUから燃料カットが坂道の下りのように信号出てるか?

本当に燃料カットされてるかのどっちかな気はします。
センサーの調整か?ECUの修理か?フューエルインジェクション修理?
    • 0

お近くのホンダカーズに飛び込んで点検・調整を早急にしたほうが良いと思います。

GD1のCVTは、ディーラーの持っている測定器を使って検査するタイプの車になっています。無くても手順を踏めば分かりますが、時代は、メカニックの感で済ませることが出来ない時代になっています。大事に至る前に、遅滞無くディーラー点検です。
    • 0