プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の書き方について

書類選考に選ばれる履歴書の書き方を教えてください。
特に志望動機を書くときに悩んでしまいます。

A 回答 (3件)

漠然としたご質問なので回答しにくいですが、私の工夫をとりあえず紹介します。



まずネットで履歴書のフォーマットを入手し、それを自分なりにアレンジしました。
例えば、趣味・特技などは思い切って削除しました。
アピールしたい項目欄はスペースを広げました。
文字の大きさ(フォント)も必要に応じて変えました。

あと、貼りつける写真は、写真屋さんで撮ってもらうのはもちろんですが、見栄えが良い出来上がりになるまで何度も撮り直してもらいました。ネクタイ・スーツ・カラーが基本だと思います。

とりあえず思いついたままを書きました。

もう少し、質問者様の状況(希望の職種、志望動機等)の補足説明があれば、コメントできるかもしれません。

参考URL:http://www.cngcms.com/download.html
    • good
    • 0

本当のことを書く


飾らない
    • good
    • 0

内容は、突っ込まれても大丈夫なやつにしましょう^^


あまり大きな事を書いても、自分を追い込むだけです。
自分が有利になる、内容をかきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有利になるようなことを書きます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/31 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!