誕生日にもらった意外なもの

来年3月卒業予定の学生ですが。先日面接を受けたところ翌日採用したいと電話で連絡を頂けました。
正式な書類や研修についてなどは後日送るとのことでしたが1週間ほどたちましたが届かず不安です。
普通は内定通知書などはどれくらいで届くものでしょうか?また問い合わせたほうが良いのか、問い合わせて失礼にならないか教えて頂きたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>また問い合わせたほうが良いのか

来週、月曜になっても連絡が無ければ問い合わせましょう。問い合わせても問題ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。どうしても働きたい就職先で他に目が向かずにいて採用の連絡頂けたので、もし取消だったらと思うと不安でした。
月曜日まで待って連絡してみます。 ありがとうございました。

私も同じ来年3月卒業で、内定を5社頂きました。

そのうち、3社は3~5日以内に来ましたが、残りは10日後と1カ月後辺りに来ました。

私の場合、10日と1カ月の分は辞退する予定だったので、あえて問い合わせなどはしませんでした。だからあまり心配する必要は無いと思いますよ。

しかし不安であれば、問い合わせするべきです。それだけを聞くことが失礼だと思うのであれば、他の質問(例えば、来年の4月までに集まりがあるのですかなど)と合わせて、書類が来ないとわからない質問をすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な詳しい回答ありがとうございました。
私は今回受けた就職先でどうしても働きたくて、他は考えず推薦を受けての面接でしたので取消だったらと考えると不安でしたが回答読んで安心しました。ありがとうございました。