アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内で美味しくて有名で高級感あるお名菓子のお土産を探しております。普通にどこのデパートでも購入できるような物では無く「ここでしか購入できない」というような物が良いので、都心より離れていても構いません。できれば常温でも日持ちがする物がいいのでゼリーなどを探していたのですが、どこか良いお店はありませんでしょうか? 予算は¥5,000位までで考えております。 宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私的には「源吉兆庵」がお勧めです^^



東京駅、羽田空港、銀座、他にも店舗があり、味はもとより見た目の綺麗さと高級感は、世界的にも評価されてますよ。

お値段もお手軽なので、参考URLより店舗検索などしてみて下さい♪

↓↓↓↓↓
http://www.kitchoan.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/03/03 20:37

こんにちは。



高くて買えませんので実際に食べていないものをご紹介させて頂きますがご了承下さい。

●R&J
HPが何年も更新されていないところが気になりますが・・・。

http://www.randj.co.jp/index.htm

●和光
オンラインストアをご紹介しますが、店頭での購入も可能です。

http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=init

●ショコラティエ・ミキ

http://www.choco-miki.com/index.htm

それから、『ここでしか購入できない』となると、海外のものでしょうか。
個人的には高級ホテルのショップもお勧めです。

●エシレ・メゾン デュ ブール(丸の内)

http://www.kataoka.com/echire-shop.html

●ラデュレ(銀座と日本橋の三越)

http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/laduree/

●カカオ・サンパカ(丸の内)

http://www.cacaosampaka.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々教えて下さいましてありがとうございます!! 

お礼日時:2011/03/03 20:36

こんばんは



新宿のパークハイアットはいかがでしょうか?
通販もありますけど
高級感はあると思います

紹介がないと購入できないようですが

http://www.kaishindo.co.jp/

あと知る限りでは高島屋の通販のみなのが
http://tokyobookmark.net/php/selections/detail/993
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今後の参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/03 20:35

>美味しくて有名で高級感あるお名菓子のお土産


ならば、自信満々でお薦めできる品があり。

溜池山王にある、ツッカベッカライカヤヌマの、テーベッカライ(通称 カンカンクッキー)
味は極上、値段も極上(泣) ですが、カンカンが凄くカッコ良くて再利用価値大。
C缶の5250円ぐらい行っておけば、後に残った缶も大ぶりで見栄えいいですよ。

そもそも、店自体が、凄まじくハイソで高級感溢れる、ウィーンの空気が流れる店で圧巻ですよ。
http://zuckerb-kuk.com/kayanuma/cookie1.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13002756/
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速購入しました! とても喜んでもらえました! ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 20:33

高級感があるのは、銀座和光。


ケークは、三個まで詰め合わせてくれます。
ケーク・オ・フリュイと、ケーク・オランジュ、ケーク・アールグレイ、ケークフィグなどがおすすめです。
http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_detail&item …
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/cate …
ケークマロンも頂いた事があるのですが、季節なのか、いまはURLがありませんでした。

ネットでも購入できるのですが、こちらの指定で詰め合わせていただくのは、行かなければ出来ません。


ここでしか購入できないというもの。
水戸のプランセスというケーキ店。
http://allsweets.info/princesse_mito.htm
ここのシェフは、銀座レカンの菓子職人をしていたことがあり、その後有名なケーキ店やフランスで修業をして、奥様の実家である水戸に開業しました。
ここのゼリーはおいしいけれど、日持ちと言う点ではどうかとおもいます。
要確認です。
マカロン等は日持ちもしますが・・・。


小布施に、小布施堂と言う栗菓子屋があります。
デパートなどでもよくみかけますので、「なーんだ」と、思われるかもしれません。
でも、通常の落雁には、栗ははいっていません。
ここの、栗を使った特別な落雁は、予約して、小布施の本店でなければ購入てぎません。
柔らかく、口の中でほろりと溶ける感じは、高級品だと感じます。
「くりは奈」といいます。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに和光は高級感があって良いですね! ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/03 20:35

既出の「村上開新堂」のお菓子は紹介が必要ですが、


同系列の「山本道子の店」のお菓子は紹介なしでも購入可能です。

http://www.kaishindo.co.jp/michiko/

クッキーの詰め合わせをいただきました。
味はまあ普通ですが、缶がピンク色ですごく可愛いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても良さそうですね! 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/03 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!