プロが教えるわが家の防犯対策術!

お借りしたハンカチのお礼。

こんにちは。
今朝、園バスを待っている時に息子(幼稚園の年少)のハンカチを忘れた事に気づき、
息子には、「後で幼稚園に持っていくね~」と言ったのですが、息子は愚図りだし
泣いてしまいました。
それを見ていた、同じバス停を利用している違う園のママさん(年長の娘さんがいます)
が、息子にハンカチを差し出して、綺麗だから幼稚園に持って行っていいよとハンカチ
を貸してくださり、息子はそのハンカチを持って幼稚園に行きました。

で、こういう場合のお礼なんですが、

1.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+ちょっとしたお菓子等

2.お借りしたハンカチ(洗濯済み)+新しいハンカチ

のどちらが良いでしょうか?

それか、他によいお礼の方法がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私が過去に借りた時は2にしました。


もちろんお菓子でもかまいませんが、他人に貸したハンカチはどの様な使われ方をしたかもしれないと考えて、洗濯して返されても使わないかもしれません。
その代わりに、新しい物を添えた方が良いと勝手に考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 13:13

私なら、年長のお嬢さんが喜びそうなお菓子と洗ったハンカチをお返しすると思います。



以前息子のお友達が遊びに来たとき、お友達が洋服を汚してしまい、代わりに息子の洋服を貸してあげました。
しかしお友達が息子の洋服をすごく気に入ってしまい、あまり着ていない服だったのでいいよ。とあげる事にしたのですが、相手のママが気を使って新しい洋服を買ってきてくれたのですが...。

こう言っては何ですが、柄もあまり息子の趣味ではなく、安いペラペラTシャツを2枚くれました。
そのまま曰く『子供は汚すから枚数あった方がいいと思って!』
との事でしたが、貰った以上は着ないといけないし、だったらくれなくて良かったのに...と内心思いました。

話はずれてしまいましたが、お菓子ならあとに残らないしお互い気を使わなくていいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 13:11

どっちでも正解ですよ☆迷ってらっしゃるなら、両方でもいいんじゃないでしょうか?


両方にするぶん、お菓子かハンカチの予算を下げてもいいですし。
サンリオとかでしたら、ハンカチとお菓子をプレゼント用にしてくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています