アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サインバルトを内服した感想を教えてください

私は仮面うつ病のためSSRIジェイゾロフト
を数年処方されてきました。

現在は減薬も順調です。

ところが昨日、サインバルタを処方されました。
併用して飲むことをススメられました。
仕事を意欲的にやる気持ちになるので飲みなさい。
このように言われました。

この新薬に対する予備知識が全くありません。
なので薬は手元にあるのですが不安なため飲んでません。

サインバルタを内服した、あなたの率直な感想をお聞かせください。

●内服するようになって肉体的、精神的にどのような変化があったでしょうか?

●副作用を教えてください。

●薬が効きましたか、効いたならどの程度の期間飲んで聞きましたか?

個人差はあると存じますがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

参考にサインバルトに関するの2ちゃんねるのアドレスを掲示しました。

世間の評価は・・・・
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/12770 …

ジェイゾロフトとサインバルトの相乗効果は認められています。しかし、何がどのように作用しているのかは全く不明です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もジェイゾロフト100mg飲んでいます。
それに加えて最近サインバルタを40mg追加されました。

それからというもの、自殺願望が高まり、今、私の腕は傷だらけです。

その他は全くヤル気なし、旦那の面倒さえ見るのも嫌です。

この薬、本当に効果があるのか、私も知りたいです。
    • good
    • 0

サインバイトカプセルという新薬でしょう。


効果のほどは不明ですが、リラックス効果・意欲増進を謳い文句にしています。

私も2週間分処方されましたが、著しい食欲低下を起こし、5日間何も食べれませんでした。

そもそも抗うつ剤に過度の期待は禁物です。

抗うつ剤でうつが治ったという話は聞いたことがありません。
    • good
    • 1

坑うつ剤サインバルタは日本で一番新しい坑うつ剤


タイプはセロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻止薬
このタイプの同じ薬はトレドミン(アメリカでは坑うつ剤として承認されないほど、効能が弱い?)
サインバルタは力価も強いが、副作用もそれなりに多い。
セロトニン・ノルアドレナリンに作用する坑うつ剤なら
レメロン錠・リフレックス錠の方が効能、副作用の点で、
使い易いと感じるけど(根拠は下記の質疑を見てね)
忍従性が高いほど、副作用が出ても飲み続けられる坑うつ剤になります。
http://okwave.jp/qa/q5936230.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!