アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのハーレーを教えてください!スポスタ以外でお願いします。スポスタは形が好きになれないので…とにかく皆さんのおすすめのハーレーを教えてください!回答よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (3件)

no2です。

そうですか。やはり音と振動に魅力を感じられたようですね。私の場合は最初はスタイル重視でソフティル系に決めていました。ソフティル系は見た目をリジットサス風に見せている為、いかにもハーレーのスタイル重視的な車種です。一方ダイナ系はエンジンの振動を大事にするためにエンジン内部にはバランサーを付けず、エンジンをラバーマウントしていますので、振動好きなマニアにはたまらない車種です。ただ、シート高を低く改造したりチョイワルオヤジ風にスタイルを作るにはソフティル系がいいです。こちらはエンジン内部にバランサーを入れているので若干振動が抑えられたエンジンですが、その分、フレームに直接マウントしていますので、エンジンの振動が直接伝わる様になっています。どちらかと言えばダイナ系の方が振動マニア向きだと思います。しかし、スタイルを重視してカスタム改造していくとなると、ソフティル系の方が楽しめるかもしれません。で、最後にロングツーリングやキャンプツーリングに目覚めたら迷わず、ツーリング系をお勧めします。やはり積載能力はありがたいものですし、圧倒的な存在感を放つのはツーリングタイプです。だんだんハマって来ると、最後にはウルトラに行きつくでしょう。でも最初からウルトラを買うより、色々なプロセスを楽しんでからウルトラに行きつくというハーレーライフが理想だと思います。私は今ウルトラで満足していますし、今度乗り換えるにしてもやはりウルトラリミテッドですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧に回答ありがうございます。今日、明石に行った時に昼飯買おうと思ってサンクスに行くとワイドグライドが停めてあって凄くかっこよかったです!!フレイムパターンのハーレーを初めて見たので感動しました。一発でワイドグライドにしようかな…
と思ってしまうほどでした(^-^;

質問者様の好みや感性の問題が一番重要な要素です。

ハーレーの「何」に魅力を感じて乗ろうとしているのか、です。私は音と振動がたまらなく好きで最初はダイナワイドグライドでチョッパースタイルにして乗っていました。
最高でしたが、だんだんとロングツーリングに、そしてキャンプツーリングにハマったら積載能力のあるツーリング系に魅力を感じてついにウルトラを購入しました。
 ですから、質問者様がイメージするハーレーはどの様な形なのかを、まず質問欄に入れないと、好みにマッチする回答は得られず、回答者側の好きなタイプを勧めて来るだけです。そうなるとスポスタ以外はすべてということにもなってしまいますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

書くことが不足していてすみません。ハーレーはダイナ系が好きです。叔父がダイナのストリートボブに乗っているのですが2年前のお盆に見せてもらいエンジン音に惚れてしまいハーレーかハーレーが無理でも絶対アメリカンに乗ろうと決めました。でも最近絶対ハーレーに乗ろうと思い叔父に色々聞いたところ叔父は絶対ダイナ系がいいと言ったのですが色んな人の意見を聞こうと思い質問しました。スポスタ以外と書きましたができればダイナワイドグライド、ダイナストリートボブ、ダイナファットボブの中でお願いします。長文失礼しましたm(__)m

Vロッド、ナイトロッドがお勧めです。

目立つ!意外に安い!壊れない!といい事だらけです

若干、ポジション、運転感覚に、慣れが必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Vロッドは初めて見たときから気になっていました。それにしても速そうですね(^-^;