アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エカテリンブルグでのロマノフの生活 

ロシア革命後、ニコライ一家が軟禁生活を送っていたエカテリンブルグの生活を教えてもらいたいのです。
食事は粗末であり、また寝室浴室のドアは外されていたそうです。皇族一家はかなりひどい仕打ちを受けていたようなのですが、この軟禁状態の一家の生活がどうであったか、「エカテリンブルグの虐殺」が行なわれるまでの間。。
詳しい資料が探しても見つからないのです。 

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

BBC記者アンソニー・サマーズとトム・マンゴールが'76年に発表したもの(ロマノフ家の最後(邦題)」にイパチェフ館での様子も詳しく書かれていたように思いますが。

    • good
    • 0

#1さんがご指摘の図書は下記ウエブを:



参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/tosho.cgi?mode=tosho …
    • good
    • 0

下記URLの「アナスタシア―消えた皇女」という本にも若干載っていたと思います。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042778 …
    • good
    • 0

本のタイトルは忘れましたが、


翻訳されている単行本で確か「ロマノフ家の滅亡」とかいう本。
一冊八千円ぐらいです。
第四章の<エカテリンブルクでの死>をご覧に
なってくださいね。そこに詳しく載っているはずです。

それから米国のサイトalexander palace
をご存知でしょうか。世界中のロマノフ王朝ファンが
集まる掲示板は結構役に立ちますよ。日本語(ローマ字)
で質問してもOK。日本語がわかる人もいて助かります(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!