アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。 少しわからない事があるので質問させてください。
魅力的な土地に大規模な住宅街が出来ていて、そこには色んなハウスメーカーさんの建売や注文住宅区画があります。
そこで勉強がてらと思い、三井不動産の建売を見学に行ったところもの凄く感動しました。 正直建売でこんなに素敵な家が建つとは思ってなかったです。
そこで質問なんですが、三井さんでまだ建っていない建売の区画もありまして、もしそこを購入したら間どりや床の色、コンセントの位置、お風呂の大きさ等、変更は出来るのでしょうか?
基本的には見学した建売が外観・内装も凄く気に行ったんでそのままの形を残しつつ・・・。
それとも間どりを変えちゃうと建売扱いにはならないのですか?

A 回答 (2件)

問題ありません。

最近は建売と言っても本当の建売は少なくなってます。
実際には施主の方との打ち合わせで最終的な仕様などが確定します。
見学した家を参考にして営業さんと打ち合わせするのが良いと思います。
但し、区画が変わると玄関の向きとかが変わるので同じ間取りにできない可能性もあります。
よく営業と打ち合わせて自分の理想形にすると良いでしょう。
金額面に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題ないのですね!
区画が変わると玄関が変わるのはもっともですので、私が見た憧れの外観には少し遠くなってしまうのかな(;^_^A

着工前に申込み・契約をすれば可能だと思いますよ

更に、壁紙や床材、バスの色等々、構造体以外の内装、設備はかなり希望が通ると思いますよ

もちろん、標準仕様よりもグレードアップしたら、その分価格も上がりますが

分譲(建て売り)でも、かなり立派です
もし全く同じものを1区画で注文住宅にしたら、分譲の価格よりもずっと上がるでしょう

人気のある区画から決まっていくので、優柔不断だと取り逃がしてしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着工前だとそんなにも変更出来るんですね!
もし分譲でそれだけの変更がきくなら分譲のがよっぽど魅力的に見えました。
もともと注文で考えてたので、変更してもその予算よりは安く済みそうですし、同じ予算で注文だと内装とかもランクが下がっちゃいそうで…(;^_^A