プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXで10万円L10倍と100万円L1倍の違い


FXを始めたいと思っています。超初心者です。
いろいろ本を読んだりデモ体験したりしてみましたが、
チェックする項目が多くて、ピンときません。

元手10万円でレバレッジ10倍で取引するのと、
元手100万円でレバレッジ1倍で取引するのでは
ひとことで言うと何が違ってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

100万円でレバ1倍=100万円分通貨が購入できる


10万円でレバ10倍=100万円分通貨が購入できる

レバ10倍なら、10万円しかないのに100万円分購入できるので資金効率が良いです。
その代わり、マイナス10%そんするだけで手元の資金は0になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナス10%の損というのがまだピンときませんが、
10分の1の損で全部なくなるということですね。
何十倍に比べたら低そうですが、それでもこわいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 13:33

レバ1倍は外貨預金と同じです。


予想と逆に動いてもロスカットの心配は無いし、通貨間の金利差の恩恵を銀行などの外貨預金よりも受けられます。

レバ10倍10万は上記と同じ通貨を持てますが、逆方向に動き続けるとロスカットされ損失が出ます。
10倍は安全に思うかもしれませんが、ドバイやギリシャの時など大変動時はそのままではロスカットされてた倍率です。

まあ、レバ1でも逆に動けば含み損という損失なのですが、持ち続けられるので安全ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外貨預金とほぼ同じでも、こちらのほうがトクなんですね。
銀行からこちらにうつそうかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!