前にも質問しました、sh04と申します。
 オーディオの後ろにもぐりこんでよく見て、でっかいネジが一本、上を向いているのを外すだけでオーディオ全体が前に出ると書かれていたのですが、外したのですが動きませんでした。でっかいネジって潜り込んで手前と奥に1本づつあるボルトの事でしょうか?

参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58644

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっとコツがいるかもしれませんね。


ここが参考になると思います。

参考URL:http://donburi.nomaki.jp/01d5d05kgi.html
    • good
    • 0

#4の追記。


インテRってオーディオ回りとシフト回りまで一体になってませんよね?一体になってたらシフトパネルからの取り外しになりますが(多分H7式インテRはないでしょうが)
デッキ回りのパネル(プラスチック枠)は手で引き抜こうとしたら少し隙間が開きませんか?その枠の周辺を良く見てビス止めしてなければその隙間に-ドライバか内張ハガシなどでゆっくりツメを折らないようにこじ開ける(?)。それで枠が外れるとデッキ回りを固定しているビスが見えてくるでしょう。
確かにホンダ車って面倒臭い車なので、文章ではなかなか伝わりにくいですね。
もし本当に解らなくなったら、オートバックスなどのカー用品店にて「エクリプス(富士通テン)の取り外しマニュアルのコピー下さい」って言ったらくれますよ。そのコピーにもっと詳しく書いてますよ。
何度もすみませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ、何度も質問しても答えて下さるのでとてもありがたいです。
確かにデッキ周りのパネルをいじったのですが隙間が開きました。でもツメを折らないように開けるのって難しそうですね。

お礼日時:2001/04/12 23:43

大変遅くなりました。

(もしかして解決したかな?)
すでに社外デッキ付きのインテRはデッキ裏の2本のビスだけでは外せません。
取り外し手順はまず、デッキ前面のパネルがツメで止まっているだけなのでツメを折らない様に外す。するとデッキがむき出しになり、そうするとデッキ周りに車輌側とデッキ取付金具を止めてるビスが2or4本居ますのでそのビスを外す。その後デッキ裏のビスを外すと取り出せます。現在使われている金具が1DIN用だったらカー用品店にて「KJ-H02D」と言うホンダ用金具を入手して下さい。

KEH-P77とCDS-P77はパイオニアのIPバス規格同士なので接続可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はまだ解決していません・・・。
デッキ前面のパネルのツメって、どうやって外すのでしょうか?
私は車の助手席の下から潜ってネジなどをいじっていたのですが、drkobaさんの回答を見る限りでは、前面からの操作だけで取り外せるのでしょうか?

お礼日時:2001/04/12 03:03

ちょっと心配な点がありますので、逆にですが質問致します。

(1)現在付いているデッキと購入されたプレーヤは同一メーカーですか?よろしければ、デッキ&プレーヤの型番を教えて下さい。(同一メーカでもシリーズ違いで接続不可もあり)(2)何年式のインテグラですか?(3)インテグラはデッキ裏のビスを外すだけでは外せません。シフトレバー付近のカバー(肘掛けみたいな物)を先に外していかないと、オーディオパネルが引き出せません。

この回答への補足

現在付いているデッキはカロッツェリアのKEH-P77で、付けたいプレイヤーは同メーカーのCDS-P77です。
車は平成7年式のインテグラタイプR(型式はE-DC2)です。

補足日時:2001/04/10 00:00
    • good
    • 0

お待たせいたしました。


社外品のカセットがついているのかな?
だとすれば金具は必要ないですね。
基本的にはオーディオの最後部あたりにビス2本で止まっています。
短いドライバーが必要だと思います。
のぞいてチャレンジですね。
1cmぐらいの大きさのビスですよ。
横に並んでるはずです。

現車を見てないのでこれ以上は難しいかもしれません。
もしかすると脇にもビスがあるかもしてませんので確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社外品のカセットは付いています。それにCDプレイヤーを付けようとしているのですが、カセット本体が取り出せないのです・・・。

お礼日時:2001/04/09 03:01

インテグラですね。


まずはじめにカーオーディオの取り付け金具が必要になります。
本田車は金具がないと取り付け出来ませんよ。
カーショップ(オートバックスやイエローハットなど)で購入してみてください。
もしかするとその中に取り付けのための説明が書いてあると思います。
また、カーショップに聞くと早いかもしれませんね。

ボルトはそれほど大きくないですよ。
しかも1本じゃないですし・・・
現車を確認してみないとはっきりは申し上げられませんが、
脇にもボルトがあるかもしれませんね。

現時点で申し上げられるのはこのぐらいだと思います。
参考になったでしょうか?

この回答への補足

取り付け金具って何のことですか?もともとついてある1DINのヘッドユニットの下に1DINのCDプレイヤーを付けるのに金具が必要なのでしょうか?
申し訳有りません、また回答お願いします。

補足日時:2001/04/06 23:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラモデル作成、初心者ですが、より完成度を高く作りたいと考えております

プラモデル作成、初心者ですが、より完成度を高く作りたいと考えております。
まずは、ニッパーなどで切った跡などをプラモデル用の電動ヤスリで綺麗にしたいと思っております。そこで、全くの無知で申し訳ございませんが、どのような電動ヤスリが良いのでしょうか?メーカーや型番などを教えていただければ幸いです!
色々と調べてはいるのですが、ガラス細工や彫金に良いとかの説明はあるのですが、これならばプラモデルに適していると言ったようなものの確信が持てずにいます。どうかご助力の程宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、砥石が回転する「リューター」を想像しているのだと思いますが、プラモデル作成にはほとんど使いません。
粘土や樹脂の塊から削りだす用途には使いますが。

文章から判断して、接着線を消したりする用途に使いたいようですね。
こういう場合は、通称「スピンやすり」がいいでしょう。
手で地道に作業していたときと比べると革命的なほどの効率UPで、発明されてからあっというまにモデラーに広がりました。
メーカー品としてはクレオスから「MRポリッシャー」という名前で出ていますが、たいていの人は安い電動歯ブラシを改造して自作です。

ノウハウ等は「スピンやすり」で検索してみてください。

Q与那国島で潜るには

与那国島で潜るには、どれぐらいのレベルなら大丈夫ですか?
私は、AOW,経験本数29本です。
一概に言えないと思いますが、教えてください。
また、これぐらいの人の沖縄でオススメの場所はどこですか?

Aベストアンサー

中性浮力は万全ですか? ブランクはありませんか? ボートからの潜行に自信はありますか? マスククリアー等々基本は?
与那国は流れがかなりきついところがあります。
マスクが飛ばされる寸前のこともありますよ。
特にハンマー狙いであればなおさらです。
もう少しスキルアップされた方が与那国が楽しいものになるはずです。
沖縄ではケラマがペターかと思います。

Qプラモデルの完成品販売は違法か?

自分でゼロからフルスクラッチして「ガンダムのようなもの」を作って「ガンダム」と称して販売するのは明らかに著作権?版権?侵害ですよね。

では、たとえばガンダムのプラモデルを買ってきて、自分なりにカスタマイズ(金属バーニアを付けるとか、LED電飾するとか)して、塗装、完成させたものを「ガンダムプラモ完成品」と称して販売する行為は著作権?版権?侵害に当たりますか?

著作物でないもの、たとえば戦闘機とか戦艦とかでしたらどうなりますか?
旅客機の模型(機体に航空会社のロゴが入っている)はどうなんでしょうか。


ネットオークションなどでは実際のところ出品されていたりしますが、法律的にはどうなんでしょうか?


関連してふと思ったのですが、ポケモンなどのキャラクターのプリントされた布生地を買ってきて手提げかばんを作って販売する行為も、ひょっとするとアウトなのでしょうか。

Aベストアンサー

フルスクラッチして「ガンダムのようなもの」を作って「ガンダム」と称して販売する

著作権侵害です


ガンダムのプラモデルを買ってきて自分なりにカスタマイズして、塗装、完成させたものを「ガンダムプラモ完成品」と称して販売

著作権侵害にはなりません


ポケモンなどのキャラクターのプリントされた布生地を買ってきて手提げかばんを作って販売

駄目です。布生地の縁に『当生地を用いて商品を作る事はできません』と書いてあります

Q夜の海に潜りたい!

夏が終わって寒くなってきてしまいましたが、やっと時間ができたのでライセンスを取りに行こうかと思っています。ライセンスにも段階があって、私は初めてなのでスタートからなのですが、例えばPADIの場合、オープンウォーターからアドバンス(?)に行くには何本潜らなきゃいけないとか決まりはあるんですか?ナイトダイビングがやってみたいので、それにはアドバンスが必要みたいなんですがどれくらいの経験をつめば夜の海に潜ることができるのでしょうか?それとも一度に続けて取れてしまうものなのでしょうか?ちなみにCカードは、どの団体で取るかはまだ決めてません。でもせっかくなので海外で取ってこようかと思っています。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

PADIのAOWのお話しをしますね。
AOWの必須選択として「ディープ」と「ナビゲーション」があります。
その他は、以下の中からいずれか3ダイブ選択が可能です。

水中ナチュラリスト・ダイブ
ナイト・ダイブ
ピークパフォーマンス(究極の浮力コントロール)・ダイブ
水中写真ダイブ
ボート・ダイブ
レック・ダイブ
ドライスーツ・ダイブ
サーチ&リカバリー・ダイブ
マルチレベル・ダイブ
ドリフト・ダイブ
アルティチュード(高所)・ダイブ
水中ビデオ・ダイブ
ダイバー・プロパルジョン・ビークル(水中スクーター)・ダイブ
AWARE魚の見分け方・ダイブ

この中から3つ選択するわけですが、通常お店によって
ほとんど、固定化されています。
2日間でAOWを取得するという目的のためでもあります。
だいたい、上の3つが多いようです。
但しお店によっては別料金、別日程で選択させてくれる所もあります。

AOWで選択できなかったダイビングは、SP(スペシャリティー)と
して、別に学科講習と海洋実習ができます。
お店によってかなり、内容に違ったりします。
(手を抜くところとちゃんとやるところ)


>ともかくはじめはオープンウォーターからですよね。
>本当はNAUIがいいなと思っていたのですが、

SPの数なんですが、NAUIは通常コアSPと
呼ばれている以下の5SPと、セレクテッドSPの
「エンリッチド・エアSP」しか団体で用意されていません。
・ディープ
・ボート
・ナイト
・ナビ
・サーチ&リカバリ
それに対して、PADIは、上記AOWの所にもあります通り
(AOWで選択できるダイブは全てSPでもあります。)
沢山のSPがあります。
SPに価値を見いだせる人であり、その価値に値する事を
講習してくれるお店やイントラに出会えれば、SPによって
かなり、ダイビングの幅が広がると思いますよ。

>PADIのオープンウォーターからNAUIのアドバンス
>スクーバダイバーに変えることもできるんですよね??

はい、できますよ。

参考に以下URLにPADI・SPについての解説がある
HPを載せておきます。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/pontaweb/pontasd/menu03.html

PADIのAOWのお話しをしますね。
AOWの必須選択として「ディープ」と「ナビゲーション」があります。
その他は、以下の中からいずれか3ダイブ選択が可能です。

水中ナチュラリスト・ダイブ
ナイト・ダイブ
ピークパフォーマンス(究極の浮力コントロール)・ダイブ
水中写真ダイブ
ボート・ダイブ
レック・ダイブ
ドライスーツ・ダイブ
サーチ&リカバリー・ダイブ
マルチレベル・ダイブ
ドリフト・ダイブ
アルティチュード(高所)・ダイブ
水中ビデオ・ダイブ
ダイバー・プロパルジョン・...続きを読む

Q模型の完成品を買うことについて

私はプラモデルが好きで、賞とかも取ったことあります。
それで最近思ったのですが、私はプラモデルを作ってるときが好きではなく、プラモデルを飾って見てるのが好きなのです。正直私は組み立ててるときは楽しくありません。それで今後プラモデルを作るのではなく完成品を買って飾っていこうと思ってるのです。自分で作ると完成品よりはいいものができるのですが、そのぶん完成品よりもお金がかかりますし材料費などもかかります。
モデラーの方は完成品を買うということはイメージはよろしくないと思ってる方が多いと思います。
この状況の私では、完成品を買うということはよくないことですか?

Aベストアンサー

モデラー歴40年あまりの中年モデラーです。

正直言って、私は完成品には興味はありません。店頭で、完成品を販売しているのを見ても、これなら自分の方がうまく出来ると言う自負もあるし、なんで完成品ってこんなに高価なの?と思ってしまいます。

質問者さんの年齢は不明ですが、私がプラモを作り始めた小学校時代は製作環境も悪く、塗料にしろ道具にしろ、殆ど何もない時代でした。それを考えると、今の製作環境は恵まれています。塗料もその物ズバリの塗料があるし、種類も豊富です。道具などもエアブラシやコンプレッサーまでお金さえ払えば買える時代です。

プラモはやはり作っている時間が楽しくもあり苦しくもあります。その苦労を乗り越えて完成した時の喜びは、やはり完成品では味わえません。(失敗も勿論あります。)苦労して完成させたキットほど、完成後の思い入れも一入(ひとしお)です。

質問者さんにとってプラモの価値観と言うのは何でしょうか? 単に完成品を飾って楽しむ方が良いとお感じなら、完成品を購入して、眺めているのも良いと思います。それで満足出来るのならば…!

ですので、別に完成品を否定しているわけではありません。人それぞれ価値観と言うのは異なります。完成品に手を加える事も可能ですので、気に入らなければ自分なりに工夫することも出来ます。でも、完成品に手を加えるのでしたら、最初から自分で製作した方が、満足感が得られるのではないでしょうか?

私の場合、飛行機やAFVキットばかり作っていますが、どんなに頑張っても年にせいぜい3・4機しか完成しません。ですが、自分で完成させたキットを眺めていると、その時の苦労などが思い浮かんで来たりもします。

まとまりのない文章になってしまいましたが、完成品をコレクションするのも一つの楽しみだと思いますので、それはそれで良いと思います。あくまでも趣味の世界ですので、誰かにとやかく言われるものではないでしょう。

モデラー歴40年あまりの中年モデラーです。

正直言って、私は完成品には興味はありません。店頭で、完成品を販売しているのを見ても、これなら自分の方がうまく出来ると言う自負もあるし、なんで完成品ってこんなに高価なの?と思ってしまいます。

質問者さんの年齢は不明ですが、私がプラモを作り始めた小学校時代は製作環境も悪く、塗料にしろ道具にしろ、殆ど何もない時代でした。それを考えると、今の製作環境は恵まれています。塗料もその物ズバリの塗料があるし、種類も豊富です。道具などもエアブラ...続きを読む

Q交差点とその手前の追い越し。(道交法)

私はこれまで、多車線路で信号機のある交差点を青信号で通過する際には、優先道路に該当するものとの考えから、交差点内および交差点の手前30m以内であっても追い越しは可能(奨めるものではないが、違反ではない)であると認識しておりました。
(進行方向別通行区分と黄色実線境界線があれば、その部分では不可)

しかし、当サイトでも信号機の有る無しに係わらず、一律に「不可」とする認識で交通事故問題等に解答されているQ&Aを見かけますが、実際にはどちらなのでしょうか?

私の誤認…という可能性大ではあります。

なお、交差点付近での追い越しの危険性を論ずる意図はなく、道交法の解釈のみで回答よろしくお願いいたします。
(SDカードがゴールドになってまだ10年のヒヨっ子より)

Aベストアンサー

 道路交通法が昭和46年6月に改正される前は、30条は単に「追越してはならない」と規定していたため、1から4の全ての段階(要件)を終ったときに、はじめて追越し禁止違反が成立するようになっていました。

 そのため、交差点・踏切等の短区間では、全ての段階を完了しない場合が多く不合理があったのです。

 そこで、昭和46年改正の時に、30条は「追い越すため、進路を変更し、又は前車の側方を通過してはならない。」と改められました。

 つまり交差点とその手前30メートルの禁止区域内で「進路変更」「側方通過」があれば、「前方に出る」が交差点を過ぎてから行われても違反が成立するのです。

QFTR223のプラモデル

皆さん、こんにちは。
私はFTR223というバイクに乗っている者です。
このバイクのプラモデルがあれば作ってみたく、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
その情報をお教え願います。

なお、ディスプレイモデル(完成品)よりも、
できれば自分で作るプラモデルを希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしかFTR223のプラモデルはありません。
ただし、初代のFTR(250cc)ならば存在します。
ぱっと見、ライトの形状が四角いという以外の違いはわかりません。

今は手に入りにくくなってしまいましたが、1/35の小さなものです。レトロバイクシリーズというシリーズでエンジンがメタル製のキットです。定価で1980円でした。完成品ではなくキットには違いありませんが、塗装済みです。ちなみに色はトリコロールです。

たまにオークションでみかけます。
1/35 レトロバイク FTR などで検索してみてください。
500円ぐらいから出品されています。

Q踏切手前のペイント標識(のような)ものについて

中部地方で気づいたのですが…
踏切の手前に、道路上のペイントで(横断歩道手前の◇マークのように)×と|をくっ付けたような、踏切警報機のようなマークがあります。私鉄にあるのは覚えていますが、JR側にもあったのかは定かではありません。

これは、横断歩道の手前の◇のようなもので「踏切あり」のマークとして解釈して間違いないものなのでしょうか?
それとも「一時停止」の意味なのでしょうか?
これはローカルな標識ですよね?(知らないのは私だけ?)

このマークが踏切警報機を模ったもののような気がするまでかなりの日数を要しまして、最初は何のためのマークかさっぱりわかりませんでした。この先×なのかと思い???でした。なんだろう×ってと…。
ある日。あれ?もしや踏切警報機?と思ったので質問です。
勝手に間違った解釈をしていないかと・・・。

似たような質問をあげるのもなんなのでついでに・・・
和歌山では、所々カーブの手前に 「急」 のペイントが道路上に施されていました。これは急カーブが先にあることを言ってるのであって「急げ」という事ではないですよね?(←おまけの質問です。まあ答えはカーブなのはわかりますが。そんなに急カーブでもなかったような…)

中部地方で気づいたのですが…
踏切の手前に、道路上のペイントで(横断歩道手前の◇マークのように)×と|をくっ付けたような、踏切警報機のようなマークがあります。私鉄にあるのは覚えていますが、JR側にもあったのかは定かではありません。

これは、横断歩道の手前の◇のようなもので「踏切あり」のマークとして解釈して間違いないものなのでしょうか?
それとも「一時停止」の意味なのでしょうか?
これはローカルな標識ですよね?(知らないのは私だけ?)

このマークが踏切警報機を模ったもののよ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

>横断歩道の手前の◇のようなもので「踏切あり」のマークとして解釈して間違いないものなのでしょうか?

はい、そのとおりです。
「道路標示」は各県によって、少しづつ違うみたいですよ

下記URLをご覧ください

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3452/road-line.html

Q「サンライズ」アニメの「SPTレイズナー」の完成品模型やフィギュアを知りませんか

「サンライズ」アニメの「SPTレイズナー」の完成品模型やフィギュアを知りませんか?いろいろ調べてみたのですが、未塗装のプラモデルが存在していることしかわかりませんでした。完全塗装済みの完成品が欲しいのですか、存在しないのでしょうか?どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

私もレイズナー大好きなものです
完成品模型やフィギュアですが、完成品ということではものすごく少ないジャンルになると思います。
 私の記憶ではお菓子メーカー(カバヤ)からお菓子のおまけでSPTのフィギュア付いていたと思います。
 またバンダイ ガシャポンEX サンライズ列伝シリーズでレイズナーが出てます。以前クレーンゲームで見かけたキーホルダーのレイズナー(フィギュア?)もありました。

しかし今となっては入手しにくい物です、手に入れたいのならオークションで手に入れるしか方法が無い様に思います。

 模型てはプラモデル・ガレージキットで結構出てますが作る技術&時間が無いのであれば、作れる人に頼んでみるか、やはりオークションで模型の完成品を落札するのがいいと思います。

Qナンバープレート用のネジ

自動車(軽)の名義変更のため、ナンバープレートを外したところ、誤ってネジを紛失してしまいました。これから、軽自動車協会に向かうところなのですが、ナンバープレートといっしょにネジは、もらえるのでしょうか? もし、もらえないのであれば、ネジは、どこで売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

M6のボルトはナンバーと一緒に2本出してくれますよ(当地の検査協会は)もしださなかったら、ボルトはと言えば良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報