プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で右折するときの異音について質問があります。
2,3週間程前から、右折するとき(ハンドルを右にきったとき)、
またはでこぼこ道などを走行するときに、ゴゴゴッという音が右後輪辺りから感じます。
ここ2,3日でひどくなった気がします。
ゴールデンウィーク明けに、やはり同じく異音がするのでオートバックスに見てもらい、
ドライブシャフトブーツが破損してグリースが飛び散っているということで、
前輪の左右どちらともを交換しました。
同じような音がするのですが、この車はFF車なので、後輪は違う原因ですよね。
(すみません、女なので車にうとくて・・・)
今週末に同じオートバックスに見てもらうつもりなのですが、
明日も片道30分強の通勤で車を使うので、不安になり質問させて頂きました。

参考までに、車のスペックは、
平成12年初期登録の日産リバティ(2000cc)、
今現在の走行距離は約85000キロ程。
FFの二駆。
ブレーキ系統は、2年前にほぼ全取替え。

考えられる原因がありましたら、回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ホイルボルトが緩んでいるだけかも知れませんよ。

もしそうなら至急自分で点検するかスタンドで給油の際にでも見てもらったほうが良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、会員のスタンドで無料で見てもらえるので、
先に見てもらいます。
前回も同じように、スタンドで見てもらって、ドライブシャフトブーツの破損を指摘され
オートバックスに持っていったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 18:50

ハブベアリングですね.



オートバックス以外で直しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べましたが、たぶんそんな気がします。
あと、他の回答でも同じことを言われたのですが、
オートバックスで修理しない方がいいのでしょうか・・・。
一応車検とか整備できる店舗で、前回の修理では担当者もとても丁寧だったので、
印象が良かったのですが・・・。

お礼日時:2010/07/09 18:48

>>考えられる原因


ハブベアリング
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットで調べたら、そのような気がします。

お礼日時:2010/07/09 18:51

オートバックスではなく、ちゃんとした自動車修理工場またはディーラーで点検してもらいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回修理したオートバックスは、一応整備もする店舗で、
担当してくれた人もとても丁寧でした。

お礼日時:2010/07/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています