アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの音楽教室のクレーマーについての相談です。
小学生の子どもの音楽教室(グループ)に怖いクレーマーがいます。揉めるのは大抵、グループの発表会で衣装や子どもの立ち位置です。また、気に入らない子どもがいるとその子以外の母親に悪口を言ったり、無視、発表会前に自分の子どもに練習をさせてこない、レッスンに来ないなどキリがありません。先生もご苦労され再三説得されていますが、その場では、理解した顔をして後で母親たちに文句を言ったり店長にクレームをつけます。おかげでとうとう、グループの発表会は今後中止になりとても残念です。
この先、自分の子どもが彼女にターゲットにされたら困るので、他への移動も考えていますが子どもは今の先生が大好きで泣いて嫌がります。
どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>自分の子どもが彼女にターゲットにされたら困るので、他への移動も考えていますが子どもは今の先生が大好きで泣いて嫌がります。

であるならば、先生にはっきりと「その方と同じグループにはしないで欲しい」と伝えるだけでは駄目でしょうか? 一人の先生は1グループだけなんて事はにと思いますよ。

お子さんが先生を気にって居るのならば、モチベーションを維持させるためにも先生は変えないほうがよろしいかと。

また、その方から「どうして移った?」と聞かれても上手にスルーされては?

絡みたい方はどこにでも何にでもいつまでも絡んできますから。^^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。今の先生が担当している別のクラスは年齢が違い移動ができません。個人レッスンも考えましたが人気講師で空きの無い状態です。
先ほどtoshipeeさんのご回答のようにみんなの前で堂々と言いたいと思っていますがチャンスがいつ到来するか・・・
一刻も早く解決したいです・・・

• 0

おおっぴらにすべて「だからあなたはイヤがられるのよ、モメさせるならやめてしまえ!!クレームも悪口もまっぴらだよ!!誰のせいで発表会中止になったと思ってるんだ!!」と全員の前で、何かあったときに叫ぶのがいちばんです。

子どもはかわいそうですがね、この際仕方がない。それができそうにないなら、我慢すべきですね。裏で工作してやめさせるのは、クレーマーと同じ次元ですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。貴方様の回答を拝見して目が覚めました。これまでもそのクレーマーの彼女は、この音楽教室の他店舗を同じ理由で3軒たらい回しにされて来ました。
クレーマーだということを黙ってうちのグループに入会させた教室を恨んでもみましたが、ここは奮起して子どもの為にも叫んでみます!!!
ご回答の通り、これまで裏で再三、先生や他のお母様方とミーティングもしましたが一向に解決はしなかったです。クレーマーと同じ次元になるところでした。
本当に助かりました。