アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直形76センチ長さ330センチの円柱の体積を教えてください。

A 回答 (3件)

『円柱の体積=半径×半径×円周率×高さ』


この公式に入れると、
(直径76cm=半径38cm)
38×38×π×330=476520π(cm3)

A. 476520π(cm3)

「○直径 ×直形」
    • good
    • 14

0.38^2*3.3π=0.47652π立法m

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ、よく理解できないみたいです。申し訳ございません。
有難う御座います。

お礼日時:2010/07/11 18:04

円周率を3.14とする



(円柱の体積)=(半径)×(半径)×3.14×(高さ)

したがって

38×38×3.14×330=1496272.8(立法cm)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座います。よく解りました。
計算じたい縁のない仕事をしています。
少し昔の記憶がよみがえって着た様な、
有難う御座いました。

お礼日時:2010/07/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!