アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。長文失礼します。

この前、ちょっとした地域の行事がありました。

女友達(同じ中学、違う高校)がAさん(違う中学、違う高校で初対面)を連れてきて、メアドを交換して欲しいと言われ交換しました。

理由はかっこいいかららしいです。

僕は地元ではまあまあ有名です。

最初のメールはAさんから来ました。

メアド交換してくれてありがとうといった内容でした。

それから、何通か2日間に渡ってやりとりしました。

Aさんは結構前から僕を知っていたようです。

部活の話や文化祭が近いので文化祭の話をしました。

呼び捨てで、呼んでいいよと言われたので、お互い呼び捨てです。

1日目は自分が寝てしまってブチってしまい、2日目は「昨日メールブチっちゃってごめんね」という感じではじめて、9時半ころにAさんから「今日はもう寝るね」って感じて切られました。

早いですよね?

普通、まだ起きてますよね?

それから、次の日はメールが来ませんでした。
次の日も来ませんでした。

正直、Aさんに興味が出た(好きなのかもしれません)ので、もっと仲良くなりたいなと思いました。

Aさんとまたメールしたいです。

Aさんには彼氏がいるそうです。(友達情報)

彼氏がいるのに何でメアド交換して欲しいと言ってきたのでしょうか?

Aさんはどのような心境なのでしょうか?

これから、どういう風にメールをしていけば、いいでしょうか?
(特にはじめ方がわかりません。)

自分は恋愛にはシャイな性格で、恋愛経験が少なく、女子とのメールも少ないのでわからないのです。

基本的に、女の子からはあまりメールが来ないものでしょうか?
男からするのが常識ですか?

ってゆうか、メールすると気があることがバレてしまいますよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いやぁ~、青春してますねぇ。

羨ましい限りで、私なんかが回答していいのか判りませんが、参考程度にでもなればと思います。

Aさんは、今の彼氏では何か物足りないとかで、軽く浮気心がでちゃったのかな?
…と私は感じたのですが、相手から進んでメアド交換してきた位なんで、浮気心というより、あわよくば貴方に乗り換えてようなんて考えが多少あるかもしるないですよね?

メールが来なくなったとありましたが、いつも相手からで、少しは貴方の方からもメールして欲しいからメールが来なくなったのかもしれませんね。
中には、主導権を握るコトにこだわる方もいるんで可能性として…

それと、何てメールしたら良いかですが、今んトコ付き合ってるわけじゃないのだから、普通に

「元気にしてる?何してるの?」 とか
「ヒマだぁ!少し相手してくれよぉ。」

なんてので十分ではないかと…

気があるのはバレたって全然構わないと、開き直った方がいいと思いますね。
最悪、ダメになったときは、「ナンだよ、期待させやがってよぉ!」とか言って次を探せばと思います。
    • 0