歯科衛生士さんや歯科助手さんって良い性格のひともいれば
腹黒い性格のひともいませんか?
キャピキャピしてるというか

次は気をつけてねえ(`ー^)(強め)
とか

A 回答 (4件)

全て人がやってるんだから、様々な人がいて当たり前。

一様の社会(団体)なんてあったら、かえって変です。

でも、地位を守られている職業ほど淘汰されないのが傾向。(公務員、政治家、法曹界など)
なるのが難しいほど、なり上がりが多いのが傾向。(医者関係、教育関係、など)
聖職とか、人格者だなんて思っている職種ほど、実はいい加減。
だと思います。
    • 0

議員も、大工も、看護婦もマックの店員も・・・・

どれをとってもいろんな方がいますけど?

みんな一様の職種って何があるんだろ???

この回答への補足

た……確かに…でも看護師さんは優しいほうがいい…

• 0

職種に限らず、色んな性格の方が居られると思います。

• 0

何を当たり前な事を。

「職業と性格には関連性がある」とでも主張したいの?

もし「歯科衛生士や歯科助手の試験に性格判断試験がある」ってのなら「良い性格の人しか合格させない」とかが可能だけど、そんな試験はない。

とは言え、ある職業についてのみ言えば「職業と性格には関連性がある」って言えるけどね。例えば「政治家は例外なく腹黒い」とか。

この回答への補足

なるほど……

• 0