電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業でされている方に質問です

・FX以外の投資もされていますか

・専業でされることを決めたきっかけは何ですか

・専業でされることを決めたとき不安はありませんでしたか

・現在月平均でどのくらい稼がれていますか

・専業を考えるときこれだけは準備しておきたいことなどはありますか

・専業になってみて「ここは前の方が良かった」「ここは今の方が良い」と感じることはありますか

たくさん挙げてしまいましたが、差し支えない部分だけでもご回答をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・FX以外の投資もされていますか

投資はFXだけです。他にアフィリエイト収入とヤフオクでの収入が有ります。

・専業でされることを決めたきっかけは何ですか

MT-4のシグナルが出るインジケーターを作成し、かなりの精度の物が

完成しました。ただ、長時間の監視が必要で、それさえ出来れば生活する

だけの収入が得られると確信したからです。

・専業でされることを決めたとき不安はありませんでしたか

FXに関しては不安は有りません。

・現在月平均でどのくらい稼がれていますか

概算の税金と国保・国民年金を引いた手取りが25万円位~

・専業を考えるときこれだけは準備しておきたいことなどはありますか

個人的な話ですが・・・

会社を退職する時、社長に頼んで『会社都合』での退職にしてもらいました。

何の為にかお分かりですよね?

結果的に、それが大きかったです。気持ちに余裕を持って、焦る事無く取り組めました。

・専業になってみて「ここは前の方が良かった」「ここは今の方が良い」と感じることはありますか

孤独感があります。少しでも社会との接点?を持つためにボランティア活動等にも

参加しています。

少しはお役に立てましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

専業に対する強い憧れがあり「いつか自分も・・・」と思う反面、大きな不安もあります。1年2年ならばともかく10年20年という長いスタンスでみたとき、果たして専業という選択は正解なのかと・・・。プロでさえ大損するような世界で自分のような少しかじった程度のものが安定した利益をだし続けていけるのかと・・・。不安で一杯でその一歩が踏み出せません^^;
回答者様の勇気にあやかりたいです。