【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

人間が持っている本能の種類について

人間が持っている本能には種族保存本能以外にどの様なものがあるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

人間の場合は本能なのか欲なのかよくわからにゃ

• 0

本能という言葉は、各人各様の使い方がされていて定義することが困難な、あえて言えば怪しげな用語ではないでしょうか。

ですから、そもそも人間が本能を持っているかどうかということ自体が議論の対象になるようなことがらではないでしょうか。
    • 0
    • 0