アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボール式マウス 分別は何ゴミ?

ボール式のマウスを所持。
捨てたいが、分別は 何ゴミですか?

県にもよるとは思いますが、
通常は 何ゴミでしょうか?

ちなみに、中のボール(ゴム?)をとって
捨てますが、

プラッチック(本体)+コードは 燃えるゴミ?
ゴムも 燃えるゴミ? なのかな?と 思いました。

しかし、コードも燃えるゴミなのかな?

 ・・とも思いましたが?

A 回答 (3件)

コードは電線を含むので資源ゴミ、その他は不燃ゴミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございました。

よく、我が県のゴミHPサイトを見るのですが 
詳しく書かれてないので
毎回、困ってます。

先ほど、その旨 HPへ連絡しました。


分別する気持ちが見る人達のHPだから
ユーザー(県民)に分かりやすい
詳しいHPに作ってもらいたのですが・・。

お礼日時:2010/07/18 12:35

私の住んでいるところでは



小型家電(ドライヤー等)は燃やさないゴミの危険物等のなかに含まれます。
    • good
    • 0

ゴミの分別は市町村によって異なりますので、お住まいの市町村のホームページなどで確認してください。


ちなみに私の前住地では燃やすゴミでしたが、現住地では破砕ゴミ(燃やさないゴミ)に区分されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!