最新閲覧日:

桃とドライアイスで炭酸味の桃になる??

生協で桃を注文しました。
発泡スチロールに保冷剤と一緒に入っていました。
桃とは別の発泡スチロールには、冷凍食品一緒にドライアイスが入っていました。
冷凍食品は冷凍庫に入れたので、ドライアイスがもったいないと思い桃の発泡スチロールに入れました。
4~5時間後に、桃を食べてみると炭酸のシュワシュワな感じがしました。
ドライアイスが原因なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドライアイスは-60度だったかな?ととても低い温度です。


なので桃が軽くシャーベット状になったのでは?

因みに、炭酸飲料を作るのにドライアイスは使えますが危険です。
ラムネのビンを使うと、ビンに傷があると破裂する恐れがあります。
ペットボトルでも破裂したりキャップが飛んだりする恐れがあるので危険です。

夏ならお湯や水に入れて怪談の演出には面白いです(^^;

この回答への補足

シャーベット状ではなくホントにシュワシュワです。
いろいろ調べてみると「炭酸入りフルーツ」なるものがあるそうです。
こちらは、商品化されているみたいですね。

ちなみに私の食べた桃の場合は味が落ちてしまっているので、興味がある場合は試すのもいいと思いますが、普通に食べたほうがおいしいです。

補足日時:2010/07/20 09:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報