dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学4年と1年では恋愛は成立しますか?

今大学1年の男です。
偶然講義が重なった4年生に一目惚れをし、話しかけて、講義の事務連絡用にとアドレスもゲットしました。
その後メールをやりとりをして、相手の就活やらがひと段落したら、一緒に遊びに行く誘いももらいました。
自分としてはこのまま遊んで仲良くなって付き合えたらと思っているんですが、相手としてはやはり新鮮な遊び友達程度の認識で止まってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も大学4年で1ヶ月前に1年生にアタックされ、今付き合っています。



あなたの精神年齢が幼いと年齢差を感じてしまうでしょう。
相手が女性なのでなおさらです(女性は大人な人を好む人が多いですから)

しかも「年下=子供」といいう偏見を持った女性は山ほどいます。はじめのうちはあなたのことを3つ下の後輩と思っていても不思議ではないです。


でも大人な人=年上の人ではないですよね。
精神年齢の問題ですよね。


とりあえずアタックしてみて
・相手の様子
・相手の好み

などを探ってみるのが良いと思いますよ。

頑張ってください!


あと、相手は4年生です。
就活で忙しい人や研究室・卒論で忙しい人。授業が1つもない人。死ぬほど暇な人。いろんな人がいます。
その女性は忙しいかどうか分かりませんが、彼女が忙しいと言っていたら優しい目で見てあげてください。
    • good
    • 4

全く持って問題ないと思います。



彼女:大学4年→22歳
あなた:大学1年→18歳

[5年後]
彼女:27歳
あなた:23歳

大学の中での先輩・後輩と考えると歳の差は大きく感じられるかもしれませんが、
10代のあなたにとって4歳の差は大きく感じられるかもしれませんが、
5年経てば、ご覧の通り(5年経たずとも4歳差)歳の差はほとんど感じられないと
思います。

世の中にはまだまだ歳の差のあるカップル(夫婦)はたくさんいます。

メールアドレスも教えてもらって、遊びに行く約束もしたのであれば
後はあなたの努力次第ではないでしょうか。

いい方向に進むことを願っています。
    • good
    • 5

全く問題ないんじゃないですか?私の周りには普通にいましたよ。

18歳の1年生が28の社会人と付き合ったりしてましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A