プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に油汚れがついてしまいました。
たぶん舗装間も無い道路を走行した時に、アスファルトの油がついたのでは無いかと思っております。
カーシャンプーを使って洗って見たのですが、ほとんど効果無し。フクピカを使って気合で擦っても油が多少取れますが、伸びている感じで根本的な汚れが取れている訳ではありません。
ほとほと困っているのですが、何か言い手は無いでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

カーショップで売られてる「ピッチクリーナー」で落ちますよ!


大体がスプレー式の物で吹き付けてこすって落とす物です。
数百円程度で買えると思います。

こする時にはあまり強くこすりすぎると塗装が傷むのでほどほどで・・。
ガンコな汚れでしたら吹いて少し時間をおいてからこすると取れやすいです。

処置した後はワックスなどで保護しておいた方がいいですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どの程度こすればいいかなかなか難しいですね。
範囲が広いのでなかなかつらいかもしれません。
ワックスがけも含め週末をつぶしたいと思います。

お礼日時:2003/07/20 23:39

こんばんは。



ジミ(油)
ベンジンを付けた布で叩いて落とし、よく乾燥させた後、洗濯用洗剤液を歯ブラシに付けてよく叩き出しておきます。衣類に付いた洗剤分も水で叩いて出す。(ベンジンとエアタノールは最寄りの薬局で販売してます)

この応急処置胃のあと、クリーニング店に持ち込まれことが最善策だと思います。いずれにしても、一日一日が過ぎていくと汚れガンまず増す落ちなくなりますから語s注意を・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり日がたつと落ちにくくなってしまうみたいですね。
早めに処置したいと思います。

お礼日時:2003/07/20 23:34

カー用品店に行けば専用の洗剤があります。


または、ベンジンかシンナーでおとせます。
どちらにしても使用後はカーシャンプーなどで溶剤分をすぐに洗い流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専用の洗剤があるとは知りませんでした。
早速週末にチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/20 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!