プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本代表が海外などに遠征行ったりしてますが
その費用って誰がまかなってるんですか?
もしかして国民の税金でしょうか

A 回答 (2件)

協会員費,後援会費,国内でのゲームで得る費用(看板(スポンサー),協賛企業,放映料,入場料),スポンサー が基本かな?

協会費は、Jクラブで云うシーズンシートと同じ様なものですから、運営確保の意味でしょう。だから、人数を増大する事に川淵はヤッキ。

その他に JALは遠征時の飛行機等を支援しているし、
Jリーグからの間接的な授受や映像を扱う内部会社などの収入も関与しているけど、儲かる状態で無いとダメだね。

日本の場合、行く場合でも相手協会にギャラを払う場合もあるなんて事も聞くし、強くなって、ギャラをもらう様になって欲しい。
WCも終わったんで、日本でゲームをやる価値も 急暴落したのは痛い。
    • 1
この回答へのお礼

税金が使われていないようで安心しました

詳しくは分かりませんが、サッカー協会なる物をご存知でしょうか?小学校から大人まで年会費を徴収されてます、日本全国からですので、かなりの額になるのは、お分かりと思います!

そういったお金が、多分回るのだと思います。
後はスポンサーですね。
    • 0
この回答へのお礼

サッカー協会って川渕がキャプテンとか名乗ってるところですよね。
そこがもしかして監督の給料も払ってるのでしょうか