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妊娠し、4月に出産したのですがおなかのたるみどころか体重もさほど落ちません。。。おなかのたるみを取るにはやはりさらしなどで締め付けるべきでしょうか?

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A 回答 (3件)

去年の2月に出産しました。


産後2ヶ月は体重が落ちなかったのですが、母乳育児だったので4ヶ月くらいの時にはもとの体重に戻ってましたよ。
体重を減らす為にはエクササイズ、おなかのたるみには産後ガードルがいいと思いますよ。
ウエストニッパーでもいいのですが、パンツスタイルの場合お腹部分がもっこりしてしまうので・・・
産後ガードルにもいろいろ種類がありますが、私の周りの人はほとんどワコールのロングガードル(お腹の胃の部分からひざ上までのもの)をつかってました。
産後6ヶ月は脂肪が柔らかいので、この期間にきちんとしたものを使うと妊娠前よりきれいなボディーを手に入れる事も夢じゃないみたいです(私の場合そこまでは行き着きませんでしたが・・・)。
ワコールのガードルはデパートのマタニティー、子供服売り場や、通販でも購入できますよ。

ただ、お腹はへっこんでも皮膚のたるみはなかなかなくなりません。私は産後1年過ぎてやっとしわしわがなくなってきました。
妊娠中の妊娠線予防クリームなどマメに塗るといいかもしれませんね。
あと、腹筋を鍛えるエクササイズをするといいと思います。
私は育児雑誌に載っていた骨盤体操を産後6ヶ月くらいから始めましたが、体重は妊娠前よりも減ったし、腰や足の付け根の痛みも取れました。
まだまだ育児に手のかかる時期なので大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。

この回答への補足

みなさん、どうもありがとうございます。とっても参考になりました。私、母乳がでなかったというか・・乳首が陥没していたため母乳育児を諦め、完全ミルクになったのでうs。そのせいかなかなかやせません。食欲もあるのも悪いんですが・・それに皮膚が弱い為ガードルやサポーターでかぶれてしまって・・・もぅ絶食しかないですよね・・

補足日時:2003/07/27 20:20
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Jessieさん、こんにちは。

ご出産おめでとうございます。

産後6ヶ月の間はさらしやウエストニッパーでしめておいた方が良いです。私の3回の出産経験ではその間が勝負です。

それと、#1の方もおっしゃっているように、完全母乳は効果大です。(授乳期間中、私は妊娠前より5キロ落ちました。でも、母乳を止めたら妊娠前に戻りましたけど)

これから夏に向けて、暑いけど頑張って下さい。
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はじめまして。

私は5年前に出産を経験しました。これは私の体験談なのですが、体重を落とすには母乳が一番だと思います。母乳が出ても出なくても、とりあえず赤ちゃんにオッパイをくわえさせることが一番だと思います。私は、段乳するギリギリまで授乳回数が1日に12回以上でした(よく親から「やりすぎ」と言われてました。そして1回の量もたいして出ていなかったような気がします)。粉ミルクは一切使わず、子供が泣けばすぐにオッパイをやっていました。体質的なものもあるかもしれませんが、看護婦さんも「赤ちゃんに母乳をあげると痩せられる」と言っていました。 私の場合、母乳のおかげか 2ヶ月かからないで体重を元に戻せましたよ。 体験談はそんな感じです。もし参考にならなかったらごめんなさい。。。
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