アリストテレスからガリレオに至る運動論の展開について分かりやすく
説明していただけませんか。

どなたかどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

サーチ条件を工夫して調べた方が早いようです。

アリストテレス ガリレオ 運動論 -kotesashiboy  等

次の情報等が参考になるのではと思われます。
Wikipedia ガリレオ・ガリレイ

http://ci.nii.ac.jp/els/110002959364.pdf?id=ART0 …
ガリレオによる数学的自然学の正当化
    • 0