韓国語で「愛しています」はどう言いますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

韓国語で「愛しています」はどう言いますか?教えて下さい。

まず、間違った部分があっても理解して下さい。(笑)
僕は韓国人です。じゃ~それでは。

「愛してます」ー>サランハムニダ

例えば ー 綾瀬はるかさん「サランハムニダ」~!!のように使えます。
    • 0

ことばではありませんが…

韓国で以下のゼスチャー(説明が難しいですが)をすると、I love you.の意味になります(日本での感覚ではふざけているようにしか見えませんが(笑))。時々、韓国からの芸能人がインタビューの中でやっていたりしますよね(そして事情を知らないインタビューアーから『なんですか、それ?』って聞かれる)。

※最終的な形を説明するためにこう書いているだけで、この手順に沿ってジェスチャーをするわけではありません。

頭の上で両手の先をくっつけて、両腕で大きな輪を作ってください。そのまま両手の先を頭頂部に下ろします。よく言えば腕でハートの形を作っているようなものですが、どちらかと言うとおサルの物まねをしているような感じです。
    • 0

サランヘヨ、上の人に言う時。

あるいは、相手に丁寧に言う時使います。
  女性がよく使います。。

サランヘ、年下の人、あるいは同じ年の人へ使います。
  一般的に男性がよく使います。

サランハンダ、
  サランヘよりもっと男性的な感があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「サランヘヨ」でした。助かりました。m(__)m

下記を参照して下さい。

同じ質疑応答です。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0