アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活習慣を見直しながらダイエットしたいのですが
よいやり方や商品はないですか?

A 回答 (6件)

テレビで見た方法なんですが、結構痩せてましたよ。


詳しくは検索してくださいね。

1.低インシュリンダイエット
  カロリーでは無く、GI値の低い食べ物を食べる事に
  よって、食事量を減らさなくても痩せるダイエット
  方法。

2.冷却シートダイエット
  冷却シート(薬局で売ってる)を肩や背中に貼る事
  によって、1日に使用するカロリー量を増やす事で
  ダイエットする方法。
  
    • good
    • 0

参考URL 

http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/ の DIET6というソフトをお使いになることをお薦めします。
「ダイエット6は超正統派のダイエット。でも、びっくりするほどお腹がすきません。それは、あなたの身体が喜ぶ栄養素やあなたの身体に必要な最低限度の栄養素がわかるからです。ダイエット6は食事指導や警告メッセージ、豊富な分析グラフであなた専属の管理栄養士の役割をします。
ダイエット6は普通の食材でダイエットをするので、いつでも始められますし、いつでも止められます。普通の食事できちんと体重をコントロールする方法を覚えるのでリバウンドもしません。ダイエットで起こりがちな肌荒れなどの問題もなく、短期間で健康的に減量できる確かな効果と安全性の高いダイエット法です。」

ついでに言いますと、GI値の低い食べ物を食べるだけでは低インスリンダイエットにはなりません。「真面目なやり方で痩せたい」とのことですので参考URL http://www6.plala.or.jp/yamaski/dion/falsediet.htm も参考にして、正しい低インスリンダイエットを行なって下さい。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002384/,http://www6.plala.or.jp/yamaski/dion/falsediet.htm
    • good
    • 0

よく働くことです。


体質により個人差はあるでしょうが、一日中体を動かしていれば、いやでもやせるはずです。
デスクワークのお仕事だとなんともしかねますが。

仕事もせずにエステに通ったり薬に頼ったりしている人を見ると、よくもまあそんなもったいないことができるものだと呆れてしまいます。
    • good
    • 0

 樂しなければ、太りません。


 #3の方のおっしゃる通りです。

 どんな時にも、体を動かす事を厭わない。
 通勤時やちょとした買い物はできるだけ歩く。
 (できれば、車は売り飛ばす)
 エスカレーターやエレベーターは使わない。
 掃除はこまめにやる。(掃除はSportだ)

 それから、3食以外の間食をしなければ、なお結構

 まじめにやると言う事は、長期的な視点が必要です。
 直ぐにやせ様などと焦ると、無理が生じて継続できません。できる事を確実に継続的にやる事です。
   BMI=21.5の50代男より
    • good
    • 0

まじめなやり方で痩せるほうほうですか。


 規則ただしい生活をすること、そして野菜中心で楽しく、ゆっくりと食事しましょう。
急に1ヶ月に4Kgやせるなんて考えず、ゆっくりやせましょうね。
私1ヶ月で4Kg痩せましたけど疲れて大変です。
    • good
    • 1

皆さんのご意見のように、無理のないようにダイエットするのが一番だと思います。


1ヶ月に2キロ以上体重が落ちると、身体には良くないみたいです。
若い頃は、最初の2日間の絶食で胃を小さくして、食事制限などをしたりしましたが、リバウンドとストレスで結果はよくありませんでした。結果としては、貧血気味になったりして、ふらふらして体調は良くなかったのです。

今、一番良いと思う方法は、「運動」&「食生活の充実」です。
歩けるときは歩いて、歩いて・・・でも、根性がないので、ながく続きませんでしたので・・・
私の場合は、運動開始のきっかけとして、スポーツジムに行きはじめました。インストラクターにダイエットに最適な運動を教えてもらいました。
最初の1ヶ月はつらかったですが、運動が癖になったあとは、とてもベストな状態で体重が落ちていきました。
そして、運動をすることによって、肩こりがなくなり、日常の精神状態が良くなりました。
やがて、スポーツジムのカリキュラムの「ヨガ」と「気功」をはじめました。
より一層、ストレスがたまらなくなり、暴飲暴食が無くなりました。
 (筋トレで筋肉を鍛えることにより、運動をしなくても筋肉がカロリーを消費してくれるようになります)
以上、とてもシンプルなサイクルです。
健康的にダイエットするためには、「身体」と「脳みそ」の両方から働きかけるのが一番良いと思いました。

食事は、オイリーなものでも好きな物であれば1週間に一度は食べます。我慢するとストレスが溜まるからです。
そうしているうちに、運動からの効果が現れてきて、今はバランスの良い食事を多少気にしているだけで、カロリーなどは全く気にしないでも大丈夫になりました。
現在は、好きな物を好きなだけ食べていますが、体型は落ち着いています。
最初は、栄養があって、低カロリーな温野菜系サラダ(湯がいた肉や豆腐なども一緒に)などを自炊していました。
海藻やきのこ類は、ノンカロリーですが、そういうものばかりではストレスが溜まってしまいがちです。
私の場合は、好きな物を食べて、その分をカロリー消費した方が、結果的には無理なくダイエットができました。
何より、身体が健康的になったことが一番の収穫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!