アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰毛が生えない!

高二女子です。
恥ずかしい話ですが、陰毛のあたりが滅茶苦茶痒くて(傷みたいなヒリヒリしたかゆみです)、それで傷薬(オロナイン)を塗ろうとして
もさもさの毛のままだと効かないかな?と思い、彼氏も今居ないしと思って全て毛を剃りました。
毛があるところが痒かったので毛を剃った所にまんべんなくオロナインを塗りました(痒みは結構収まりました)それを二回程やりました。(また毛が結構生えて来たらまた剃ってまたオロナイン…みたいな)
そしたら剃らずにもう1カ月くらいたつのにうっすらとしか生えなくなりました;;
短いしまばらに生えていて肌も本当に丸見えで、困ってます;
どうやったら生えてきますか?!!
とても拙い文章で読みにくいと思いますが回答宜しくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (3件)

 アソコが痒くても、人前ではかきにくいから辛いよね。


本当にかゆみが収まってよかったね。

 陰毛は2~3ヶ月で、元に戻ると思います。
上にしか生えてなくて、丸見えの女の子って結構いるよ。
薄くてもいいんじゃない?僕は薄い方が好きです。
もともと濃いのですか?(見えないくらい?)

 あまり気にしなくていいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました

お礼日時:2010/07/30 17:54

大事な話ですね!


相当悩んでいることだと思います。
医師でも看護士でも薬剤師でもないのでなんとも言えないですが
もしどうしても毛が生えて欲しいのであれば結論として恥ずかしいし行きにくい
でしょうが病院へ行ってもよいかもしれません。副作用の可能性も否定できないかもしれないからです。
またはもう少し数ヶ月様子見てみては?

自分は男ですが中学生の時似たようなことがあり剃ったことがあります。
毛が生え始めた年頃でしたので生えていること自体が恥ずかしかったのと
生えかけの毛がある毛穴がかゆいのかな?ということで似たようなことしました。
しかし、同じ様にしばらくあまり生えてきませんでした。
中学生だったしお金ないしそれで保険証も持ち出すのも嫌だったので
病院には行きませんでしたが数ヶ月後には以前より剛毛になりました・・・
なので数ヶ月の様子次第で安心してもいいかもしれないです。

元々天然で毛が薄い人もいますし、勇気いることかもしれませんが逆の発想で
「それが個性・利点」だと思っても良いかもしれません。
自分の時は覚悟っていうかそう考えた方が気分もラクだしむしろ毛が薄い人の方が
少ないから「自分って貴重ぢゃん??」
って考えるようになりました。しかし毛が濃くなりましたが(笑)
ですので僕は全身的に毛が薄いですが陰毛だけは濃くなってます。

話少し戻りますが真面目な話ですけど、周りの友人や知人など見ても
男性は陰毛が薄い人が好きな人が多く感じるのも事実です。
そう言われたら「気持ち悪い」とか「そういう事ぢゃなくて」とか
思うかもしれませんが、要は病気や薬の副作用などでなければ
今の自分をそのまま受け入れてもいいかもしれないです。

もしそうそうしても受け入れられなくて絶対生えて欲しいというのであれば
さっき言ったように病院行くかまたはあえて彼氏作るのも手かもしれませんよ?
彼女がそうでした。女性は気持ちやホルモンに影響されやすいのは事実なので
毛を剃ったのはいいけど剃り方失敗して生えてきたらやり直そうとしたら
今度はストレスで毛が生えてこず、生えてこないから余計に悩んで生えてこず・・・
負のスパイラルでした。

なので気兼ねなく身近な相談相手として彼氏作ったり幸せ手に入れることで
自分が感じていない普段のストレスも発散すればもしかして
毛が生えてくるかもしれません。
もちろん個人個人違うと思うのでなんともはっきりとしたこと言えませんが
高2なら色々な悩みあると思います。
彼女も学校行ってたら高3の世代なんですけど
悩みの量は半端無いです!
要は気持ちの面で生えてきていない可能性も否定できないということです。

凄く長くなっちゃったし
参考にならなかったらゴメンなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!
こんな拙い文章の質問に回答有り難う御座います!
とてもわかりやすくて良かったです^^
なるほどストレスですか…そんなの考え付かなかったですっ
本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2010/07/30 17:53

毛周期がありますので2~3ヶ月で元に戻ります。



余談ですが私は上記周期に合わせ陰毛の永久脱毛(レーダー)進行中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

お礼日時:2010/07/30 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています