アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま大学の授業で実験をしているんですが、イソタクチックポリプロピレン(IPP)の性質や製造法について教えてください!!!
どの資料を見てもあまり載っていません。
自分の探し方が悪いのかもしれませんが・・

A 回答 (2件)

ネットで調べるなら・・・


google(http://www.google.co.jp/)などで,
「isotactic ポリプロピレン」のキーワードで検索.

図書で調べるなら,製造法は高分子合成の本に出てると思いますよ.立体制御とか,立体配置とか,コンフィギュレーションとかの項目を探してみて下さい.

IPPの場合,通常は,チーグラー・ナッタ触媒を使って合成されますね.なお,isotacticは「アイソタクティック」あるいは「アイソタクチック」と読みますね(そのせいで検索がヒットしないのかも?).
    • good
    • 0

 御参考程度



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=542946
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立体構造が参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!