アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友VISAヤングゴールドカードを所有しています。現在26歳です。下らない質問になってしまいますが、幼かった頃に(1980年代)アメリカンエキスプレスのCMを見ました。男性がロンドン?のとある階段で知り合いの女性と出会い、パーティーに誘われましたが、男性側は翌日にパリに経つ為にパーティーに出れないとその女性に告げました。翌日男性の気が変わりアメリカンエキスプレスのカードを利用して航空券の搭乗予定日を変更し、突然パーティに現れてパーティー会場の女性の元へ現れ女性を驚かせるというCMがありました。そのCMに影響を受けてこの年になるまでアメリカンエキスプレスのカードを所有するのが夢でした。しかし、アメックスは使い続けないと利用枠が増えず、年会費も高く、とても使いづらいとよく耳にします。それに加えて、学生の頃から三井住友VISAカードを使ってきたため(その当時はアメックスを取得するのはとても難しいと思い込んでいたために、父親の保証を受けて学生の頃に三井住友カードを取得して以来ずっと使っています。)愛着があり、このままゴールド、プラチナとアップグレードできたら良いなと思っています。アメックスも欲しいのですが、このまま三井住友VISAヤングゴールドカードを使い続けた方が良いのか(性格上、一つのカードに絞って使い続けたいと思っています。)、アメックスのグリーンカードかゴールドを取得して新規で使い続けて育てたら良いのか悩んでいます。付帯するサービスやコールセンターの対応などを含めて、みなさんはどちらのブランドをお勧めしますか?皆さん生活スタイルが違うので欲しいと思われるサービスも違うと思いますが、いろいろな意見を聞きたいと思っています。

A 回答 (1件)

実用的には、海外に良く行くとかなら、高い年会費を払ってもそれなりの益はあると思います

国内利用が主なら、そのカードを持ってるステータスだけですが(年会費は見栄代みたいな物)それでよければそれでもよいかと・・・考え方しだいなので

>三井住友VISAヤングゴールドカードを所有しています
 ・なら、30代になってから、通常のゴールドに
 ・ゴールドの時にがんばって、年収を1500万以上にして、カードで年間200万以上利用して
  プラチナのお誘いが来る様にして下さい(プラチナはカード会社のお誘いなので自分で申し込めない)
 ・ブラックを目指すのなら、アメックスかダイナーズに入った方がよいです
  (プラチナで年間1000万以上の利用があれば、お誘いが来るかも知れません)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。海外にはよく出張しますが、学生の頃から使っている三井住友VISAのカードなのでこれからもプラチナになるまで使い続けようと思います。アメックスは30代になってからゴールドを取得してみようと思います。ありがとうございました。