アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目の夫婦です。ここのところ夫婦仲は最悪です。(家庭内別居状態)先日、夫(30代前半)が朝帰りをしました。朝帰りをしたのは、結婚して初めてです。その日、私は友達と飲みに行っていました。20時半に夫からメールがあり、2駅先の元同僚の女性に仕事を紹介してもらったお礼をしたいから会ってくるとのこと。そして、夫が帰宅したのは翌朝6時半頃。帰宅してすぐシャワーを浴びていました。その後、何をしていたのか聞いてみると、ファミレスで喋っていたとのことです。約8時間、ファミレスで話をしていたということです。。(ちなみに夫はアルコールが全く飲めません)高校生でもあるまいし、ありえないだろ!と思う私。もしかしたら浮気でもしたのかなと疑ってしまいます。みなさんは、どう思いますか?いい大人が8時間もファミレスで話こんだりするものですか?

A 回答 (6件)

ありえますね



質問様も友達と飲みに行ってた訳でしょう?

私からみたら、あなたは飲みに行ってもよくて、ご主人は朝帰りをしたから責め立てるのはどうなのかと思います。仕事を紹介してもらったからそれなりのお付き合いは当然だと、帰るにも帰れなかったかもしれません。

20時半にメールがあり・・・。って連絡してくるのは少しでも気になるからではないですか?
いいご主人だと思います。

後は、奥さま自身の問題でしょう?
もっと、信頼してあげたらどうでしょうか?

すみません。回答から少し、ずれてしまいました。
    • good
    • 2

>いい大人が8時間もファミレスで話こんだりするものですか?



十分にあります。相手が女性だから尚更です。
特に「元同僚」とのことですので、お互いの現況を話し出したら止まりません。
8時間なんてあっという間です。

浮気も考えられないわけではありませんが、貴女にわざわざ連絡してくるぐらいだから、可能性は低いと思います。帰ってきてからすぐにシャワーを浴びるのも別におかしくありません。ファミレスだから冷房は効いているでしょうが、この暑い時期に帰ってきてすぐにシャワーも浴びずに寝るなんてとてもできませんからね。

夫婦仲が最悪とのことですので、愚痴もこぼしていたかもしれませんね。
    • good
    • 0

>いい大人が8時間もファミレスで話こんだりするものですか?



ご質問がこれなら「することもあります」です。
男同士だと分かりませんが、話し好きな女性は多いですから。
話し込むと四時間、五時間あっという間です。ですから八時間話し込むのも
特別に「異常なこと」ではないと思います。

夫婦仲が悪いのは、その一件からですか?
元々仲が悪くて、そういうことがあったなら、御主人も家庭の愚痴を相手に
こぼしていたかも知れませんね。家に帰ってもつまらないでしょうし。
また、それまで円満だったら様子を見ても良いかもしれません。本当に
喋っていただけなのに、変に詮索されるのは気持ちのよいものではありませんからね。
浮気臭いなら少し泳がして、証拠を集めてから問い詰めないとどうになりません。

同時に夫婦も仲も修復できたらいいですね。浮気の心配をするぐらいなのですから
愛情はおありなんでしょう?外に目が向かないように「家が一番だなあ」と
御主人が感じられるような工夫をする努力も必要なのかも知れません。
    • good
    • 0

8時間どころか、14時間も友人にファミレスで相談されて参った経験のある私が通りますよ・・・



ありえる話ですね。

ただ嘘っぽくもありますね。

まーご主人を信じる信じないはあなた次第です。

6年目っていえば、大概夫婦仲は何かあるもんです。

20年目に入れば・・・解脱の感がありますよ。

踏ん張ってください。
    • good
    • 0

普通に考えると、浮気の線が濃厚です。



普通なら8時間話しっぱなしなら、少しでも一眠りしようとします。
30代なら徹夜状態だと、絶対に体がキツイです。帰宅してすぐにシャワー、とはならないでしょう。
すでに家庭内別居状態な訳ですから、離婚を考える前にしっかり証拠固めをしておくことをオススメします。
浮気が原因の場合、慰謝料もそれなりの金額が取れますので。
    • good
    • 1

24時間のファミレスなんですか?



まあ浮気の可能性は高いけど、浮気であろうがなかろうが
夫婦仲最悪なんは変わらないんだから、
打開策を見つけた方がいいと思います。

仮に浮気だとしたらどうするつもりですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています