プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時期のおたまじゃくし、は魚の稚魚ですか。                           昨日河川を網ですくったら、黒いおたまじゃくしのような物が数百ぴき、網に入ってきました。田んぼには もうおたまじゃくしは成長しおりません。何かの稚魚なのでしょうか、すくった場所は流れのゆるやかな浅瀬です。今時期の稚魚の正体は・?? 魚の稚魚なら育ててみたいのですか、大きさが約一ミリ位の黒い生き物です。

A 回答 (2件)

画像がないので詳しく分かりませんが、すくったのが「おたまじゃくし」なら魚でなく「カエルの子供」です。

しかし、卵から孵ったばかりでも「1ミリ」なんて小さいのはちょっと居なかったんじゃないかな???

この回答への補足

すみません。言葉たらずで、「おたまじゃくし」みたいな格好をした生き物です。と、しか、いいようがありません。今の時期おたまじやくし というと ガマと食用ガエルのおたまじゃくしは、かなり大きなのがいますが、、今日もすくってきましたが、幅1.5ミリ、長さ約5ミリ で真っ黒です。水草の裏側に ひっついて いますがミジンコ類にしては、大きすぎますし、、川えびの小さいのと一緒に すくえます。どんな生物か、解かったら おおしえ ねがいますか。鯰の稚魚もおたまじゃくし、に似ていますよね。ヒゲは有りますが。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うこざ居ました。

ボウフラ (^_^;

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。 言葉が足らなかったです。ボウフラって おたまじゃくしの形をしたボウフラっいますか、今計ったら 幅1.5ミリ体長五ミリありました。真っ黒です。