アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何年間か免許を持ってる男女の運転が他人を傷つけても何とも思ってない方が増えて居ますがどうしてでしょうなね?車やバイクを運転する者が人や物を跳ねても知らん顔で運転している、そんな人達に免許証をもらって欲しくないですよね?

A 回答 (7件)

N06です。


 あなたがいつも女に対しては、運転下手糞とか、免許持つ権利がないとか、免許取り消して欲しいとか、あなたは警察になるしかないと思いますが、残念ながら一生できないと思いますよ。
 
 お前は早く警察になろう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたが人の人生を決める程、偉い人間なのか?まるでどこかの宗教団体の教祖みたいだね?大量殺人の王様のね!勝手に妄想してな!

お礼日時:2010/08/16 18:22

 免許持ってる女です。

 あなたが女の運転に対する不満ばかり書かれてるんですけど、あなたが大丈夫かなと心配してるよ、よく見てみると、今まであなたの質問とても面白くない。
  精神方面は健康じゃないだろうけど。

  下手糞な運転する人は、私からみると、男性のほうが多い気がする。駐車場には斜めに止めてる車は若い男でした、道路の中央線に寄って走っている車も男、速度違反も、車線変更禁止なのに、平気に変更するし、曲がるときも合図なし等等。

  女性達は、自分の運転下手って、いつも気使って、なるべく回りに迷惑かからないように、意識してよく注意していますから。どうして、あなたはいつもいつも女性にこんな不満持って、何かあったんですか?
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないが地元は警察が認める程、女性の不害な運転には殆どの男性は迷惑してますね?あなたが言う斜めや指示器はこちらでは女性が半分以上占めて又、捕まっているのも女性です!毎日信号無視をするのも見ますし一旦停止や逆走も同じ様に女性か高齢者です、注意をしても無視をされます、女性警官も聞いたら確かに多い!て言われてますよ、女性には俺、自身も何度か追突をされています、原因は携帯操作や化粧で有ったり走行中にカバンの中を探していて前を見ていない、で突っ込まれ入院もしましたが見舞い一つも来ません!うちのかみさんも免許は取っていますが同じ女性でもいつも危ない目に合っているから運転はしたくない!て言うし俺が運転し女性の運転で危ない目に合いかけると俺より怒りナンバーを控えて警察に通報し連絡を待ってますよ、それに質問の内容は俺と奥さんがみた現実を書いてます、あなたはまだ、見方が足りないよ?それに自分では分からないで他に迷惑をかけているかもね?大概、違反や事故をした女性はあなたと同じ意見を言ってますわ。同じ人種だね!

お礼日時:2010/08/05 17:02

大切な事は


質問者さんも(免許を持っているならば)
いつ人をひき殺すか判らない
と言う事を自覚する事です。

誰一人として
わざと人をひき殺したりはしません。

それは事故ではなく殺人事件です。

プロ代理店ですが
大きな事故を起こす方は
大概、過去30年以上、事故無違反の方です。

そういう意味では質問者さんが
安全運転であればある程
人を殺す可能性が大きいのです。

それを自覚出来ているかどうかこそが大切です。

素直な気持ちさえあれば
いつか判る日が来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かりますそれに今まで事故は起こした事は有りませんが起こされた事は何度もあり一度は車が廃車になり入院もしましたが相手は見舞いにも来ません、保険屋が早く示談して終わらせましょ!て相手の方の保険屋が来てましたよ、相手もそうだが保険屋もふざけた奴だな?て思っていました、実際にうちの保険屋が強かったから車も慰謝料など色んな費用を勝ち取り向こうは納得いかない!て言われましたが保険屋に説得をされた様です。

お礼日時:2010/08/05 17:08

まっとうな神経を持ってる人は みんな感じていることでしょうね



AT限定免許が増えてヘタクソが街にあふれている というのがオイラの印象です

古い話でオイラが免許取った時代は さぁこれから運転するぞ!って意気込みもありましたし
もちろんマニュアルですし 周りの人は最低限 免許取り立ての自分よりはうまい人ばかりだし
「うまくなろう」って意気込みがあった時代ですね

今は誰でもカンタンにできます!というメーカーの謳い文句通りに 本当に「何も考えないユーザー」を大量に生み出しました

そもそもナビとかクルマのDVDですよ 問題は
運転中に横で動画を観る なんて本来は論外だと思います

純正カーステのDVD 運転中にも観れるようなキャンセラーを量販店で堂々と売ってますけどね
これって法律違反じゃないの?といつも思っています
ただでさえヘタクソ運転手が多いのに 子供を横手に乗せて クルマ運転中横でDVD映画を再生している

運転歴25年のオイラでも「死にたいのか?」と思います

いいつつカーナビは確かに便利ですしオイラも事実つけてはいますけども 運転中の横見なんて本来は外道中の外道だと思っています

ただオイラは自分で言うのもナンですけど 昔はパーソナル無線やってましたし
そこそこ経験あるからこそ 怖さを知っているからこそ 万一を考えながら運転しています
そんなボーッと運転してません そもそも今でもマニュアル車だし
無線しながらでもマニュアル車ですし

あと交差点の待ちですけど やっぱ不景気で雰囲気的にみんな余裕がまったくない時代だと思います
もうなりふりかまっちゃいられない 

一体 何になりふりかまっちゃいられないのか 焦って事故ったらそれこそ大損だと思うんですけども
とにかく 今の日本 何も考えない時代に・・

いや 「考えたくない人」が増えたと思います

なんでって? それは「ラクをしたい人」が増えたんでしょう

そりゃオイラだってラクはしたいですけども それに変わる責任というか後の処理を考えると とうてい手抜き運転なぞ怖くてできません
    • good
    • 0

こんにちは。



もう20年くらい前の話になりますが、
免許の更新手続きを忘れて、
(誕生日からどのくらい遅れたか覚えていません)
特別な講習を受けてなんとか勘弁して貰えました。
(この頃から私は完全なペーパードライバー)

その特別な講習と言うのは悪質な違反者に向けたものでした。
そんなの特別じゃないよ、日常茶飯事だよ、
って悪質違反者に言われそうですが。
だから善良な私は極悪非道人どもに混じって講習を受けた訳です。

講師の人は年配のやさしいオジサンでしたが、ふと
「ほんとはおめーらみたいな連中は車乗る資格なんてねえんだ!」
と本音をもらしました。
(この時私はこれが特別な講習なのだ、と気が付きました)

だから免許をあげる方もあげたくない人はいるし、
それは誰だかある程度解っているはずですね。

ですから、
>そんな人達に免許証をもらって欲しくないですよね?
みんなそのように思っています。

取得時のハードルを上げる、違反時のペナルティを強化する、
などして行くしかないのかな。

私自転車通勤ですが、最近方向指示器を出さない車が多いと感じています。

---以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね?俺は歩いての通勤ですが行く途中に交差点がありそこは車と歩行者の信号が分かれた分岐信号なんですが青でわたると何と横から車や原付バイクが信号無視で来て早く渡れよ!て言わんばかりにクラクションや空ふかしをし煩いです、まるで年輩暴走族みたいです!だからパトカーが見張っている時は止まりますが分からない覆面の時は良く捕まっていますね。こんな人達は早く免許取消になった方が事故防衛になりますよね。

お礼日時:2010/08/04 20:27

人をはねれば人身事故


物にぶつければ物損事故
それを知っていて逃げれば、ひき逃げ、当て逃げになります。
立派な交通事故です。
知らん顔できないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもする方は耐えませんしこんな奴らが免許証を持つ権利があるなら犯罪者が捕まらなくても別に又、誰かが人を傷つけるよ!て思って奴らですね。

お礼日時:2010/08/04 20:33

何を持って


ここ何年か
とおっしゃられてるか分からないけど

・免許を持っているから何をしても許される
・力を手に入れたら溺れる
結構昔からそういう人はいたわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居ましたけど今は多すぎるんですよ!教習所がお金さえ払えば点数をあげる時代だから仕方がないよ、まともに運転出来ないまま卒業をさせて免許証を交付してるからね、車が走る凶器!て思ってる人が減ったし女性はかなり危険者が多い!いつもどこかで事故を起こしているが必ず女性がいる!被害者か加害者。

お礼日時:2010/08/04 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!