プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便器の水の溜まる部分が水を流すと最初は綺麗でも
時間が経つと水が茶色く濁ってるのは逆流してるってことでしょうか?

水位は上昇していません

A 回答 (3件)

こんばんは! 他の回答者の意見ももっともなのですが、洗浄水に問題がある場合もあります。

給水配管の内部が錆びているとその錆が水に混じり赤水となります。そちらのほうも考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その可能性は考えてませんでした・・・
今度起きた時はよく確かめます
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 10:16

一軒家かアパート、マンションなのか分かりませんが、



そのほかの要因として
アパートマンション場合として回答します、各階の分岐部(T部)から上の階の汚水が逆流して
修理したことが何度もあります。

トイレ内にパイプが(あるいは点検口)見えてればT部をLTに変えてあげることで改善することは可能です。
賃貸であれば管理人に言って改善してもらってください。

一軒家でも1、2階にトイレがあり、同様な配管な場合だと同じことがありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、肝心なこと書くの忘れてました。
アパートに住んでます

今の所特に問題なく使えてます
頻繁に起こるようなら管理人に連絡しようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/07 10:15

水が貯まる部分のすぐ裏に排泄物がこびりついて、それが少しずつ溶けて水が濁っているのではないでしょうか。

多めに水を流してみて様子を見た方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

半日ほどで水は透明に戻りました
今の所また水の色が変わるということはありません。
しばらく様子見ようかと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!