電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浴室の外壁から水漏れが発生しクラシアンにを呼びました。原因は浴室の壁内の給水配管の水漏れで写真を確認しました。ユニットバスで電子辞書に点検口はあるのですが、壁にはなく作業用の穴開けをしないと修理出来ないと言われクラシアンではやっていないと言われました。
建物は鉄筋コンクリートで外からの開口は難しいと思うのですが、既存ユニットバスの壁面に点検口を作ることは可能でしょうか?
費用はどの位かかりますか?
ユニットバスのメーカーは不明です

「浴室の水漏れ」の質問画像

A 回答 (3件)

ユニットバスなら、


室内から搬入してます。
室内からユニットバス撤去して、
配管工事だと思いますよ。
外壁に穴は開けませんよ。
賃貸なら管理会社が、
業者を手配しますから
費用負担ありません。
持ち家なら、
配管業者を手配です。
事前に見積りを何社か取る。
工事事態は簡単ですが、
ユニットバスの撤去復旧に、
手間が掛かります。
    • good
    • 1

>水漏れが発生しクラシアンにを呼びました…



なんか日本語がおかしいですが、それはともかくクラシアンとは業者名ですか。
何の業者ですか。
修理一つできない業者を呼んでもどうしようもないでしょう。

>ユニットバスで電子辞書に点検口はあるの…

日本語大丈夫ですか。
電子辞書に点検口って何?

ふつう、ユニットバスの点検口は天井にしかありません

>原因は浴室の壁内の給水配管の水漏れで…

保温材を剥がしてある赤茶色のパイプなら、給水管でなく給湯管です。

>壁にはなく作業用の穴開けをしないと修理出来ないと…

赤紫の枠で囲った部分なら、それだけ見えているのに何で作業ができないのですか。

>建物は鉄筋コンクリートで…

鉄筋コンクリートでなく、鉄骨ですね。
外壁材が何かにもよりますが、持ち家なら外壁を剥がして修理の後、外壁も元へ戻すことが、全く不可能なわけではありません。

>既存ユニットバスの壁面に点検口を作ることは…

見たことも聞いたこともありません。
下手に開口部をを造れば、浴室内から壁の中へ水がこぼれます。
最初から蛇口周りの裏側 (壁側) を少しだけのぞけるものはありますけど、後から開口できるものではありません。

>ユニットバスのメーカーは不明…

ユニットバスの設置者ではなく、水道設備業者を呼ばないといけません。
    • good
    • 0

賃貸で無ければ、施工手抜き


20万はかかるだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!