プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac版FlashCS5で、テンプレートを削除するには?
自分で作ったテンプレートがどんどん溜まっていってしまいます。
いらないテンプレートは削除したいのですが、削除の仕方がさっぱりわかりません。
どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

アプリケーションフォルダの


ja_JP/configuration/Templatesに
テンプレートファイルはいるようです

ここにあるflaファイルと
日本語表示名を定義しているname.xmlから
対応するテンプレートの表示名定義を
削除してやればいけるんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、デフォルトのテンプレートはそのパスにありましたが、自分で作ったテンプレートはありませんでした。
似たようなディレクトリ名でいろいろ検索して見たところ、
/Users/<ユーザ名>/Library/Application Support/Adobe/Flash CS5/ja_JP/Configuration/Templates/
にありました。
そのディレクトリにあったファイルを削除したところ、テンプレート一覧から削除できたようです。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!